経営者への提言(80件)
株式会社サイゼリヤ
- 組織体制・企業文化(201件)
- 入社理由と入社後ギャップ(216件)
- 働きがい・成長(252件)
- 女性の働きやすさ(205件)
- ワーク・ライフ・バランス(251件)
- 退職検討理由(235件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](161件)
- 経営者への提言(80件)
- 年収・給与(246件)
- 回答者 店舗運営部、サービス、オスピターレ(店長)、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.3
- お客様のためにを重んじて、従業員(特に社員)への配慮に欠け、労務環境が年々悪化の一途...
- 回答者 キャプテン社員、副店長、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、サイゼリヤ 2.4
- 適切な値上げは適切な戦略であると認識を改めていただきたいです。現場の人手不足は、もう...
- 回答者 営業、外食、店長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.3
- 福利厚生の改善。車や車の保険、家賃、携帯電話など当たり前の保証をしないと駄目ですよ。...
- 回答者 店舗運営部、サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.0
- 値上げをしないという方針は一貫していて、売上も全店上がっているが、それによって人員不...
- 回答者 営業部、管理職、係長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.3
- 国内低価格を維持するのは、サイゼリヤの経営理念にあっているし、日本国民の幸せ向上につ...
- 回答者 店舗運営部、店舗運営・サービス、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.0
- 現場にこれ以上のパフォーマンスを求める前に、商品価格を見直し、利益確保が優先だと思い...
- 回答者 店舗運営部、飲食業、ストアマネジャー、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、サイゼリヤ 3.1
- 体を酷使する営業スタイルから脱却しないと今後、人手不足は更に加速しそうです。 ベテラ...
- 回答者 店舗営業部、総合職、アシスタントマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 10年以上前 3.9
- ・ほとんどの20代の社員は店舗営業部でのみの勤務となっていることから、今後のキャリア...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 生産技術、開発、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、サイゼリヤ 3.5
- 在職中はやや窮屈にも感じたときもあるが、数年かけてミドル以上の業務に向かう際の意識・...
- 回答者 営業部、営業、主任、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.5
- 労働力不足は、外食業界に限らず、今後の日本ではまだまだ続きます。そこに手を打つべく、...
- 回答者 店舗運営部、総合職、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.6
- 企業理念はそのまま大事にしつつ、時代の流れにそう形の柔軟な働き方ができる組織を作って...
- 回答者 店舗運営部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.5
- 他社でも戦える優秀な人材を育成しようとしているが、実際は仲良しクラブみたいな感じで近...
- 回答者 店舗、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 10年以上前 2.3
- 経営陣も自覚されていたが、長く働くことができる体制・環境の整備が不十分。ライフスタイ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、サイゼリヤ 2.5
- まず、本部と店舗のギャップをなくす(少なく)するべき。 何か変更点があった時は、当た...
- 回答者 店長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.6
- 労働環境の改善が急務だと思います。都心も良くないですが地方は壊滅しています。 またネ...
- 回答者 店長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サイゼリヤ 3.9
- 店舗配属社員を若干増やすだけで、労務管理が改善されます。数字には現れない負荷が、現場...
- 回答者 f2/3、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、サイゼリヤ 1.9
- 店舗数を増やす前に、末端の店舗の人間の生活を見てほしい。人が足りていない状況で、店を...
- 回答者 店舗運営部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.0
- 労働環境の改善は急務だと思います。所属している店舗によって忙しさなどが変わるにもかか...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.3
- これからまた店舗数を拡大したいんだったら、もっと社員の待遇を良くしないと、いつになっ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.8
- 現場の状況を考慮してほしい。 人材育成を掲げているがそのおおもととなる人材不足がある...
- 回答者 一般、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 10年以上前 2.1
- 飲食業界でもワークバランスを見直す企業が多い中大手にも関わらずまだまだ取り組めていな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 アシスタントマネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 2.8
- 売り手市場になると優秀な人材の採用に苦戦している。さらに転職などで人材の流出も起きて...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 10年以上前 4.1
- これまでどうり安くて美味しいイタリヤ食を提供し続けてください。 もはや、ぱっとサイゼ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 生産物流部、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 3.6
- 本部社員の昇進の条件が明記されていない。ゆえに、自分がなぜ昇進できないのかわからない...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サイゼリヤ 10年以上前 3.5
- 新事業を立ち上げるのは構わないが、休日が取れない社員のことをもっと考えてあげられない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
サイゼリヤの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、サイゼリヤの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>