入社理由と入社後ギャップ(104件)
株式会社ニッセン(通信販売)
- 組織体制・企業文化(141件)
- 入社理由と入社後ギャップ(104件)
- 働きがい・成長(145件)
- 女性の働きやすさ(148件)
- ワーク・ライフ・バランス(132件)
- 退職検討理由(118件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](99件)
- 経営者への提言(48件)
- 年収・給与(122件)
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニッセン(通信販売) 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: リクナビより新卒入社。その当時は仕事内容などしっかり調査して入社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ニッセン(通信販売) 10年以上前 3.8
- 入社を決めた理由: 何でも売れるヒトになることを目的として決めました。販売する商品の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ロジスティクス部、管理、センター長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ニッセン(通信販売) 3.3
- 入社を決めた理由: 紹介で。 チャレンジできる社風ではないが、様々な部署が作っては消...
- 回答者 cc、テレアポインター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセン(通信販売) 2.1
- 入社を決めた理由: 給与・休日日数・家賃手当といった、福利厚生がよかったから。また、...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニッセン(通信販売) 2.6
- 入社を決めた理由: 様々な職種があり、色々な経験ができると思ったから。 商品企画やデ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニッセン(通信販売) 10年以上前 2.4
- 入社を決めた理由:自由に企画ができそうだったため。入社後も根拠と結果が伴えば自由に企...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ニッセン(通信販売) 10年以上前 2.4
- 入社を決めた理由:勤務地、待遇、勤務条件のバランスと自分自身コールセンターでの勤務を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 アパレル事業者部、MD、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ニッセン(通信販売) 3.1
- 入社を決めた理由: 安定感のある企業だったため。 福利厚生がたいへん充実している。 ...
- 回答者 商品部、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニッセン(通信販売) 3.8
- 入社を決めた理由: 当時、右肩上がりの成長を遂げていたこと、世界中を飛び回れるバイヤ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ニッセン(通信販売) 3.0
- 入社を決めた理由: 大手通販会社であり、福利厚生や給料面が納得のいくものだった。 「...
- 回答者 マーケティング、事務、課長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニッセン(通信販売) 3.4
- 入社を決めた理由: リクルーターが感じが良かった。アットホームな雰囲気だった。 「入...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセン(通信販売) 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由: 新卒だったので、サービス業として経験を、積むため入社し、また、自...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ニッセン(通信販売) 3.1
- 入社を決めた理由: 自分の経歴からいって、すんなりと仕事に溶け込めそうだと思ったから...
- 回答者 マーケティング、マネージャー、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ニッセン(通信販売) 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 通販業界のなかでの成長性、成長率、管理者、スタッフの人柄など。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニッセン(通信販売) 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由: 結果を出せば、若くして店長になり収入が大幅に上がること。しかし入...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 BtoB、営業サポート、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ニッセン(通信販売) 3.0
- 入社を決めた理由: 将来性を感じたため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 事業企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ニッセン(通信販売) 3.4
- 入社を決めた理由: 営業職ではなくマーケティングよりの仕事に新卒から携わりたいと考え...
- 回答者 婦人服バイヤー、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ニッセン(通信販売) 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由:BtoCでの通販を起業するための経験値を得るため。 「入社理由の妥...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ニッセン(通信販売) 3.9
- 入社を決めた理由: 会社として、新しい物・事にチャレンジが必要であった事。 また、新...
- 回答者 CC部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ニッセン(通信販売) 2.4
- 入社を決めた理由:給料の良さ・手当ての充実さ 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ニッセン(通信販売) 2.4
- 入社を決めた理由:サイズバリエーションが豊富なことと、自分が利用客だったため。若手が...
- 回答者 ウェブサイト、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ニッセン(通信販売) 3.1
- 入社を決めた理由: 会社規模が以前より大きかったから 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ニッセン(通信販売) 3.1
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:大企業のビッグデータを扱いたかった。前...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ニッセン(通信販売) 3.5
- 入社を決めた理由: 様々な職種を経験できる。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 商品企画、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ニッセン(通信販売) 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由:新規事業の立ち上げが楽しそうだったので。 「入社理由の妥当性」と「...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ニッセン(通信販売)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ニッセン(通信販売)の「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>