経営者への提言(25件)
株式会社ジョイックスコーポレーション
- 組織体制・企業文化(66件)
- 入社理由と入社後ギャップ(66件)
- 働きがい・成長(81件)
- 女性の働きやすさ(68件)
- ワーク・ライフ・バランス(78件)
- 退職検討理由(60件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](57件)
- 経営者への提言(25件)
- 年収・給与(76件)
- 回答者 生産、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 2.5
- ライセンスビジネスの脱却。 オリジナルブランドの成功以外、この会社が これから売り上...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジョイックスコーポレーション 3.8
- 契約社員から正社員へ希望する方に機会が与えられると良いと思います。どのような形であれ...
- 回答者 営業2部、営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジョイックスコーポレーション 2.5
- 親会社である伊藤忠の影響が強く、経営者によって、商社の雰囲気が強まる。 あくまでもア...
- 回答者 店頭、販売員、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 2.4
- 組織のなかで、プラスとマイナスのキーパーソンを間違えないでください。 上からの視点と...
- 回答者 販売職、店頭スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジョイックスコーポレーション 2.8
- メンズ服での売り上げ実績があるためそこに固執しているイメージがあります。 レディース...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 2.1
- 付け焼き刃な新人研修で新人の満足度を上げようとする一方で、中堅以上のすたにしわ寄せが...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 3.3
- あなたが思ってる以上にスタッフは苦しんでいます。 現場に頻繁に様子を伺い、本当の問題...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ショップ店長、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 4.2
- デザイナーの力だけでなく、個人一人一人の力もしっかり伸ばすことはやはり重要だと思いま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 2.9
- 傘下からの経営陣が多く、ジョイックスからの経営陣になることがないので、先が見えないの...
- 回答者 販売、小売、店長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 2.5
- 社員の事を考えて頂きたい。 経営の事のみ考えられており、大事な社員に対しての姿勢はま...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジョイックスコーポレーション 2.3
- 向上心の無い上の世代をどうにかすべき。反対に、若い世代をもっと押し上げていくべき。...
- 回答者 販売、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 3.3
- 社内トレーニングをさらに増やし、個人のスキルアップを図ればと思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 3.3
- 産後の働き方についてもっと制度を整えてほしいです。優秀な女性社員が多く辞めています。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 商品企画部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 2.9
- もう少し部下の意見も汲み取って、全社員の幸せを考えてもらいたい。多くは望まないが、そ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 3.1
- 正社員、契約社員、派遣社員関係なく評価をしてほしい。やっている仕事は全く同じ。もっと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 3.9
- 消費者層に合わせてブランド展開を増やした方がよいと思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 4.3
- 契約社員の社員化。 中間管理職のキャリアラインの提供。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ポール・スミス、販売、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 3.0
- 成果のある契約社員は正社員にさせる。...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 3.3
- 役職者の若返りとブランド異動を積極的に行うことが必要。...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジョイックスコーポレーション 2.3
- 社員を人として扱うことしたほうがよいのではと。...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジョイックスコーポレーション 3.3
- 社長が変わったばかりなので、今後どうなるか分からない。...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 2.9
- 現場の状況をしっかり把握した方がいいと思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 役職なし、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 2.6
- 給与面での待遇と社内勤務の詰まりが30代の昇進を遅らせている。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗販売スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 4.1
- 現在の方針を継続するべきだと思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ポールスミス事業部 販売員、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、ジョイックスコーポレーション 10年以上前 2.1
- 待遇改善を早急に行うべき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全25件中の1~25件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジョイックスコーポレーションの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジョイックスコーポレーションの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>