経営者への提言(20件)
株式会社東急百貨店
- 組織体制・企業文化(65件)
- 入社理由と入社後ギャップ(50件)
- 働きがい・成長(70件)
- 女性の働きやすさ(84件)
- ワーク・ライフ・バランス(77件)
- 退職検討理由(60件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](45件)
- 経営者への提言(20件)
- 年収・給与(75件)
- 回答者 売場管理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東急百貨店 2.3
- 今後の会社の経営に関してどのようなビジョンを持っているのか見えづらい。理想論ばかり掲...
- 回答者 専門職、サービス業、監督職、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東急百貨店 3.8
- 社名には一定のブランド力があり、この力は魅力 より効率的な運営をするためには、百貨店...
- 回答者 コーポレート部門、事務職、課長職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急百貨店 2.8
- グループのリテール分野における事業体制の抜本的な見直し。合併や整理などもやむ無し。 ...
- 回答者 内勤営業・管理系、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東急百貨店 2.8
- 経営層が目指している姿と現場の実態がうまく噛み合わず、実際に実務としてどう動くべきな...
- 回答者 事務、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、東急百貨店 10年以上前 2.3
- 改装を機に、新しい業態提案をしてください。既存の業態に囚われず、また、従業員の雇用を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社人事部、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、東急百貨店 10年以上前 2.8
- 「顧客視点での品揃え」をしっかりと見極め、それを確立しながら差別化を図っていかれたい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東急百貨店 10年以上前 3.3
- 電鉄系と呉服系(旧白木屋)のミックスされている歴史ある百貨店ですが、日本橋店を閉店後...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急百貨店 2.6
- 人事部の能力が非常に乏しい事に気が付いて欲しい。長年いる人事部の社員はジョブローテー...
- 回答者 営業企画、管理職、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東急百貨店 3.9
- 船頭多すぎ、会議で利益は生まれない。素敵な企画書ではなく本質ついたプランの実行必要...
- 回答者 食品、販売、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急百貨店 1.9
- 成長を求める人材が明らかに不足している。 今後の展望も見えず、従業員の士気は下がって...
- 回答者 食品、販売、契約社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東急百貨店 2.6
- 店舗内を綺麗に舗装してほしいです。 従業員同士の私語、雑談を減らす事を 努力して下さ...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急百貨店 2.1
- 働き方改革、残業をなくしたいのであれば、もう少しデジタル化をすべきではないのか。未だ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東急百貨店 2.3
- 自前の売り場とテナントを融合させる形式で突き進むのならば、それぞれがシステムとして、...
- 回答者 婦人服売り場、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、東急百貨店 10年以上前 4.5
- 若返りをほんとうにはかったほうがよい。顧客のほとんどが60代以上。以下の年齢は他の百...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、東急百貨店 10年以上前 3.6
- 地区開発と共に小売業を発展させていくのが好いと思う(今でもそうされていると思うが)。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 趣味雑貨、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、東急百貨店 10年以上前 2.5
- 風通しをよくすること。 ダメな人間は上にあげないようにしなければ、そこの部署が全員困...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 百貨店事業本部、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、東急百貨店 10年以上前 3.3
- 上手いバランスで従業員へ危機感を感じてもらい、個々人が考えて、動ける体制づくりが急務...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍15~20年、退社済み(2005年より前)、新卒入社、男性、東急百貨店 10年以上前 3.3
- 渋谷の店にエネルギー注力して、ブランドを確立してほしい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業職、在籍20年以上、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、東急百貨店 10年以上前 3.1
- すこしのんびりしている。正当な評価と人材の配置。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売員、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、東急百貨店 10年以上前 2.9
- 制服のリニューアル、新しいイベント作り。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全20件中の1~20件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東急百貨店の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東急百貨店の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>