組織体制・企業文化(13件)
トヨタ輸送株式会社
- 組織体制・企業文化(13件)
- 入社理由と入社後ギャップ(16件)
- 働きがい・成長(13件)
- 女性の働きやすさ(16件)
- ワーク・ライフ・バランス(14件)
- 退職検討理由(12件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(15件)
- 回答者 部品事業部、フォークリフトオペレーター、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、トヨタ輸送 2.6
- フォークリフトオペレーター職においては、派閥分かれており、他の派閥の人には一切興味がなく、遅れていても無視をします。 同じ派閥...
- 回答者 物流部門、事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ輸送 2.9
- 年功序列が根強い印象。能力が高いからと言って、ぐんぐん出世出来る訳ではなく決められた階級を踏んで昇進する。また、新しいことに組...
- 回答者 倉庫作業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、トヨタ輸送 2.0
- トヨタ自動車の子会社なので、安定感もあり業界をリードする立ち位置で、競合する会社がないのは1番の強みだと思います。企業文化は大...
- 回答者 国内物流、総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ輸送 3.6
- トヨタとの古くからの信頼関係や関係輸送会社様との古くからの信頼関係を元に長年維持継続出来ていて。 安定を出し続ける事を考える文...
- 回答者 整備、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、トヨタ輸送 10年以上前 3.8
- トヨタ自動車100%出資の会社。トヨタ系列で唯一競合相手のいない独占企業。経営基盤が安定していて福利厚生も充実。仕事にもゆとり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 構内、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、トヨタ輸送 2.1
- 基本的に役員の方など会社の上に立つ人は親会社であるトヨタ輸送からの天下りの人が多く、現場もわからないような人ばかりで現場にはた...
- 回答者 乗務員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、トヨタ輸送 2.9
- 長いものには巻かれろの精神。 自社含め、トヨタグループ関係者優遇。 出世には実力より...
- 回答者 営業所、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ輸送 2.9
- 良くも悪くも完全な子会社。頑張っても会社を変えられないし、頑張らなくても会社は存続していく。安定的とも言えるが、成長を求めてい...
- 回答者 地域営業部、総合職、担当員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタ輸送 2.8
- 良くも悪くも大企業トヨタ自動車の子会社。経営トップ層もトヨタ自動車からの出向者が半数...
- 回答者 海外事業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ輸送 3.1
- トヨタの子会社なので仕事の自由度は低いが、かなり手堅く安定している...
- 回答者 物流、配車、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ輸送 3.1
- 安全意識やコンプライアンス意識は高いです。年功序列のイメージ。...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ輸送 2.6
- トヨタの元請けということもあり、親会社ありき。 トヨタ様の言うことは絶対。...
- 回答者 物流企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタ輸送 3.0
- いい意味でも悪い意味でもトヨタ文化。...
全13件中の1~13件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタ輸送の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トヨタ輸送の「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>