退職検討理由(113件)
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(141件)
- 入社理由と入社後ギャップ(127件)
- 働きがい・成長(150件)
- 女性の働きやすさ(129件)
- ワーク・ライフ・バランス(143件)
- 退職検討理由(113件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](98件)
- 経営者への提言(45件)
- 年収・給与(137件)
- 回答者 空港、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.1
- 昇給できなさそうな空気感。やっぱり中途の方が上に行く感じはある。また、残業がこんなに...
- 回答者 オペレーション、運送、エージェント、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.8
- 仕事を通じて自身のキャリアアップの為に、何回か昇進の面接を受けたがただ仕事ができるだ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 4.0
- ある程度まで行くと頭打ちです。中途の方に簡単に年収を抜かれます。長く居ても年齢だけが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.3
- 評価システムが相対評価であり、上司からの気に入られ具合に大きく左右される点が不満。 ...
- 回答者 営業マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.1
- 給与待遇面、評価面において適正な評価・待遇が得られないことによりモチベーションが大き...
- 回答者 人事、マネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.8
- より大きな会社で世界中の人とつながる仕事をしたかった。英語をもっと使いたかったこと。...
- 回答者 倉庫管理、エージェント、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.3
- 10年以上就業している先輩社員を見ても、給与はあまり増えておらず、待遇面で不満があっ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 4.3
- 基本的には1日中ヘッドセットを付けての電話応対でした。キャリアアップの為、Wordや...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 業務本部、ドライバー、クーリエ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.8
- 休憩時間はないです。 基本その日の物量や仕事量に余裕があれば取れる。1時間しっかりと...
- 回答者 カスタマーサービス、コンタクトセンター、アドバイザー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.4
- 職場の雰囲気はよかったのですが、お客様からの理不尽なクレームも少なく、クレーム対応に...
- 回答者 財務経理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.9
- 社内の少々ウェットすぎる人間関係に疲れて転職を検討していた時、別の企業からオファーを...
- 回答者 営業部、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.4
- 上司がGPSによる社員の行動監視を始めた。また、上司のコンプライアンス意識が低い。匿...
- 回答者 業務部、クーリエ、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.4
- クーリエは体力勝負な面が大きく、ずっと続けるには限界があると感じる。また、リーダー志...
- 回答者 業務本部、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.3
- このまま一生ドライバーでいることへの恐怖と不安があった。学べる物もたくさんあったが、...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.8
- 給料が見合っていないと思う。 お客様からほとんどの案件でお叱りを受けるため精神衛生上...
- 回答者 セールス、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 3.1
- 他の業界における物流関係のポジションへ転職しました。そこでは物流部に属して、物流業者...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 グランドオペレーション、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.1
- 思い描くキャリアパスが描けない。 日々業務をミスなく完璧にこなし、理不尽なことにも疑...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.6
- 同調圧力を感じた。会社大好き、会社に自分を捧げますという文化に馴染めなかった。 パフ...
- 回答者 倉庫、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.9
- 輸出と輸入が絡むことで、専門知識が必要でとっつきにくい。上司が労働基準法に対する意識...
- 回答者 カスタマーサポート、カスタマーサービス、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.5
- 現場に出る前のトレーニングは非常に素晴らしいが、チームに配属となり、現場に出てからは...
- 回答者 クーリエ、ドライバー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 4.1
- クーリエでは定年まで体も持たないし、かといってスーパーバイザーの枠も少ない為レベルア...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 社員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.0
- 給料の低さ。社内政治に勝たないと昇進が見込めない。グローバル企業ではあるけれど、ドイ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 3.0
- 季節により残業も多く、ずっとPCの前に座ってメールや電話で顧客対応していたため腰痛や...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理本部、事務職、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 3.8
- 事業部門長の在職期間が長い部署は、部門長のカラーが強く部門の雰囲気に反映される傾向に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 4.6
- コールセンターの受電頻度があまりにも高く、クレームも少なくありません。一日中しゃべり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ディー・エイチ・エル・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ディー・エイチ・エル・ジャパンの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>