企業分析[強み・弱み・展望](32件)
MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ株式会社
- 組織体制・企業文化(33件)
- 入社理由と入社後ギャップ(31件)
- 働きがい・成長(37件)
- 女性の働きやすさ(32件)
- ワーク・ライフ・バランス(32件)
- 退職検討理由(27件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](32件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(34件)
- 回答者 セールス、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 2.5
- 強み: ブランド力があまりにも強力で、社名を知らなくてもブランド名の認知度は非常に高...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 3.4
- 強み: 魅力的なブランドがたくさんある ポートフォリオで戦うことができる LVMHグ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 2.6
- 強み: ブランド力が高い商品群を多く保有している。 他の酒類会社にはできないような演...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 2.4
- 強み: ネームバリューがあり、ロイヤルカスタマーがいる。ブランドには長い歴史があり、...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 3.5
- 強み: 世界的な有名ブランドを有し、業界でも独自の強みが発揮されて、付加価値の高さが...
- 回答者 営業職、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 3.9
- 強み: 世界的に有名なブランド商品を販売しているため、営業は比較的にしやすい。 弱み...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 2.1
- 強み: 世界的に有名なお酒を扱っているという点は、強味。 弱み: 飲食店の好・不調を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 4.9
- 強み: 圧倒的なブランド力。業界をリードしている存在。ラグジュアリー業界でもあり酒類...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 2.9
- 弱み: マーケティング部のマネージャー陣の実力不足で、社内政治にばかりフォーカスをし...
- 回答者 企画、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 3.3
- 強み: マーケティングのフレームワーク。オリジナルのフレームワークがあり、浸透させる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、酒類、セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 3.8
- 強み:ブランド商品の展開・先行型 弱み:高級消費材の為、地方での波及は難しさがある ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 3.6
- 強み: ニッチなスペースで圧倒的ナンバーワンであること。誰でも知っている商品を持って...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 2.4
- 強み: お酒におけるある分野では強いブランドを何個か持っており、ブランドがある限り、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 2.9
- 強み: 業界内で、圧倒的なシェアを誇る企業。 個々の能力も高い。 弱み: 新しい試み...
- 回答者 本社、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 3.1
- 強み:圧倒的なブランド力、ラグジュアリー業界での高い知名度。 弱み:トップダウンで物...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 2.8
- 強み:親会社のブランド独占的に扱えるのでその点圧倒的に強いです。 弱み:外資系なので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 1.8
- 強み:ブランドはしっかりとしています。営業が強い組織です。ブランドはグローバルでしっ...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 2.8
- 強み:リーディングカンパニであり、絶対的優位な製品を取り扱っている。 弱み:感覚的な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 2.6
- 強み:世界市場でみると、お酒のブランド力は強いと思う 弱み:日本ではマーケティングに...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バックオフィス、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 2.6
- 強み:付加価値のあるブランド商品(景気が回復すれば、また需要は高まるでしょう。)高い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業総合職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 3.0
- 強み:取扱うブランド全てが圧倒的なブランド力がある。LVMHとディアジオのジョイント...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 3.0
- 強み:持っている製品のブランド・会社のブランド 弱み:ラグジュアリー系なので、景気に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 1.8
- 強み:認知度の高いブランドの仕事ができる。 弱み:働く環境が整っていない。 事業展望...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 業務用営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 3.0
- 強み: 圧倒的ブランド力があるため、業界トップではしっていける。 弱み: 他社メーカ...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオ 10年以上前 2.6
- 強み: ブランド力の強さはとても強みになっていると思います。特にシャンパンの部門では...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、MHD・モエ・ヘネシー・ディアジオの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>