経営者への提言(32件)
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
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- 経営者への提言(32件)
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- 回答者 販売員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 2.8
- 店長が全ての権限を有するため、店長に気に入られれば評価され、気に入られなければ地獄のような日々を過ごすことになる。みんなが店長に気に入られるようにゴマスリするような店舗にいたため...
- 回答者 クライアントアドバイザー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 3.8
- 現在のキャリアアップとしてはリーダーより上の方は勤務年数が長い人が多くを占めているためリーダー以上のキャリアアップが見込みにくいことが気になりました。またマネージャーを他社の引き...
- 回答者 リテール、販売、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 2.5
- 目の前のことだけ考えての展開が多すぎる気がします。 数字が必要なことは理解出来ますが、中長期的な事業展開を行わないと必要な社員は退職の一途だと思います。 (現にそうなっていると聞...
- 回答者 販売、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 2.5
- ・評価システムの見直し。評価基準・昇級基準が不透明。 ・給料体制(インセンティブ)も簡単な説明会をしただけで変更された。 入社時と比較して改悪された。 ・もっとやる気の出る評価シ...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 2.9
- 一方的なトップダウンの給与体系の変更はもっと慎重になるべきだった。 売れない人はより...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 10年以上前 3.6
- 基本的に平社員が本社の上層部と関わりを持つ機会がほとんど皆無。当時の社長も外国から引っ張ってきた雇われ社長で、表立って出てくるのはマスコミありきのパーティーや入社式等で少し挨拶す...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サポート部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 3.0
- 今年になり急に本社の社長が変わったり会社がバタバタしていた。アメリカでは人気の陰りが...
- 回答者 セールスリーダー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 10年以上前 2.1
- もっと公平な人事評価を行うべき。一部の売り上げを取りやすい環境の店舗(銀座本店、丸の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 アソシエイト、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 10年以上前 3.1
- 人材力を高め、アメリカ本社の要望を適切に日本市場に反映させることに徹するべきであると思う。媒体との関係の強化をさらに強め新しいメディア利用(ネット)等を駆使し、さらなる潜在需要を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 10年以上前 3.9
- 人員の増加。現場の社員数が減少して、一人一人の負担が増えています。 より充実した接客...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 2.0
- 昔のような社風に戻して欲しい。 トップダウンでは優秀な人材もどんどん外に流れていくと...
- 回答者 セールス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 2.0
- ブランドが目指している姿が見えません。ジュエリーブランドとして確立したいのであれば旧...
- 回答者 コミュニケーション、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 2.4
- きちんと評価制度を整えてほしい。 頑張れば頑張るだけバカバカしく思えるこの環境はせっ...
- 回答者 営業、リテール、管理職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 3.8
- ブランドのポジショニングを定めて短絡的に変化させないこと。 渋谷スクランブルスクエア...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 2.6
- 産休や育休、時短勤務などが手厚いのは素晴らしい。一方で、それ以外のスタッフは超過勤務...
- 回答者 ジュエリー、販売、チーフセールス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 3.0
- セールスのスタッフをより今まで以上に大切にし、各々がモチベーションが上がるように取り...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 2.6
- リジョナル、店長、マネージャーの意見をこのまま聞き続ければ会社は崩壊すると思います。...
- 回答者 管理部門以外、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 3.5
- 社内教育システムがリテールにしかなく、勉強したい人は自費で外に行くしかない。大学院支...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 3.4
- 優秀な既存人材の確保(流出防止)の為の具体的なキャリアプロセスの構築。...
- 回答者 店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 2.8
- 上層部がイエスマンだけを重宝する日本的男性優位の会社 グループ企業ではないだけに、ト...
- 回答者 PR、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 10年以上前 2.3
- 人を育てる風土がないことが一番の問題。昇進はめったに聞かないが、降格は多い。経費削減...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 3.1
- 現場を見て欲しい。 綺麗事で済ませないで欲しい。 もっとすべきことがある。 マネジメ...
- 回答者 セールススタッフ、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 10年以上前 3.4
- ブランドを2つに分けるなどして、アクセサリーとハイジュエリーのすみ分けをするべき。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 3.3
- ほぼ毎月退職者が出ていて、現場が落ち着きません。人材が定着する会社を目指してほしいと思います。社員のブランド愛自体はそこそこ高いものの、慢性的な人手不足に忙殺されキャリアプランに...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 10年以上前 3.0
- 海外との価格差を縮める努力。デパートへの出店を縮小するべき?営業中の棚卸はやめた方が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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