企業分析[強み・弱み・展望](11件)
粧美堂株式会社
- 組織体制・企業文化(15件)
- 入社理由と入社後ギャップ(13件)
- 働きがい・成長(17件)
- 女性の働きやすさ(20件)
- ワーク・ライフ・バランス(18件)
- 退職検討理由(10件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](11件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(12件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、粧美堂 3.1
- 強み: キャラクターライセンスが多いこと。 販路が広いこと。 弱み: 社員のレベルが...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、粧美堂 2.6
- 強み: 取り扱っているカテゴリーが広い為、リスク分散をすることができる。また、ファブ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、粧美堂 2.9
- 強み: 問屋でありながらメーカー機能もあるため得意先の要望に応じて商品を作ることがで...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、粧美堂 3.0
- 強み: 小売店の販路はほぼ網羅しており、ヒット商品が出れば更に成長の可能性は大きい ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、粧美堂 2.4
- 強み: カラコンに関しては知名度もある。しかしカラコンにばかり頼りすぎなところもある...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、粧美堂 2.4
- 強み: 競合他社の追随を許さない営業力。 幅広いキャラクターライセンス。 上場企業と...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、粧美堂 2.0
- 強み: キャラクターのライセンスを持っている事や、販路や扱っている製品群が多いので、...
- 回答者 デザイナー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、粧美堂 2.4
- 強み: コンタクトレンズという消費財を中心にECサイト等で販売、またインバウンドにも...
- 回答者 営業部、総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、粧美堂 2.0
- 強み: コンタクト以外は工場を自社で持っていないため、様々な商品を開発できる可能性を...
- 回答者 デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、粧美堂 4.4
- 強み: メーカーであり問屋でもあること。昔からの問屋仲間としての仲が良い企業様がたく...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、粧美堂 10年以上前 2.9
- 強み:業界のリーディングカンパニー。 弱み:これといって無い。 事業展望:現状あるも...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全11件中の1~11件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
粧美堂の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、粧美堂の「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>