企業分析[強み・弱み・展望](21件)
株式会社日立ICTビジネスサービス
- 組織体制・企業文化(31件)
- 入社理由と入社後ギャップ(24件)
- 働きがい・成長(27件)
- 女性の働きやすさ(23件)
- ワーク・ライフ・バランス(28件)
- 退職検討理由(23件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](21件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(28件)
- 回答者 管理部門、基幹職、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日立ICTビジネスサービス 4.4
- 強み: ①日立製作所のグループ会社であるため、安定している ②仕事で取ってくる案件も...
- 回答者 設計サポート業務、係長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日立ICTビジネスサービス 2.5
- 強み: 親会社が日立製作所であるため、継続的に受注があり経営が安定しています。また福...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日立ICTビジネスサービス 2.0
- 強み: 日立グループの下請けとして生き残っている。まだ当分は存続しそう。 弱み: 自...
- 回答者 IT、SE、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立ICTビジネスサービス 3.1
- 強み: 日立グループが安定している。 福利厚生も日立製作所には及ばないが、家賃補助(...
- 回答者 ソフトウェア事業部、事務、総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立ICTビジネスサービス 3.9
- 強み: 日立グループというブランド。 弱み: 顧客は日立グループが中心であり、日立グ...
- 回答者 SE、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日立ICTビジネスサービス 2.0
- 強み: 日立グループの安定 社会的信用 最低限の待遇保証 弱み: 業務内容の発展の無...
- 回答者 営業事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日立ICTビジネスサービス 3.1
- 強み: 日立グループ他社との交流多く勉強になること多いだろう。 弱み: スキルをどの...
- 回答者 営業事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日立ICTビジネスサービス 4.0
- 強み: 親会社が日立製作所である為、潰れる事はないと思う。 また、会社としての業務の...
- 回答者 SE、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立ICTビジネスサービス 2.6
- 強み: 日立グループなので福利厚生が充実している。家賃補助も30歳までは半額出るので...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日立ICTビジネスサービス 3.3
- 強み: 企業の生き残り策として今後求められるBPOを主軸としており、日立グループでの...
- 回答者 IT関連、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日立ICTビジネスサービス 10年以上前 2.4
- 弱み: 日立グループ内の仕事しかなくグループ外の仕事は全くといっていいほどなかった。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業プロセス改革、ビジネスプロセスアウトソーシング、主任、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日立ICTビジネスサービス 4.0
- 強み: 日立グループに対する業務改善アプローチが佳境を迎えている。更に中長期的な計画...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日立ICTビジネスサービス 2.1
- 強み: 経営トップの意向で大きく動いていると感じられる。 弱み: 強みの反面、3年程...
- 回答者 SE、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、日立ICTビジネスサービス 2.6
- 強み:最低限の給料はあることか? 弱み:派遣主体としか思えず基本上司からはほったらか...
- 回答者 製品管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日立ICTビジネスサービス 2.0
- 強み:日立製作所本社が相手になるため、仕事量は安定している。 弱み:外の世界を知る機...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立ICTビジネスサービス 3.1
- 強み:幅広いビジネス展開により、日立製作所へのサポートサービスを柔軟に行なっているこ...
- 回答者 制作、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日立ICTビジネスサービス 3.1
- 弱み: 大型案件に入札しても、アイデアだけパクられて、受注できない。 真剣さが足りな...
- 回答者 SE、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日立ICTビジネスサービス 10年以上前 2.9
- 強み: グループ会社からの仕事があるので、急に業績が悪化するようなことはあまりないと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ビジネスサポート部、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、日立ICTビジネスサービス 10年以上前 3.0
- 強み:色々な事に対応できる 弱み:色々な事に対応できる反面、どれもスペシャリストとは...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、日立ICTビジネスサービス 3.5
- 強み: BPO事業を展開拡大しており、プロフェッショナル化を目指しています。...
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日立ICTビジネスサービス 3.5
- 強み: 大企業傘下の安定性 弱み: 派遣先が無くなると平気でリストラする。...
全21件中の1~21件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日立ICTビジネスサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日立ICTビジネスサービスの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>