退職検討理由(88件)
株式会社ドラッグストアモリ
- 組織体制・企業文化(65件)
- 入社理由と入社後ギャップ(73件)
- 働きがい・成長(91件)
- 女性の働きやすさ(82件)
- ワーク・ライフ・バランス(87件)
- 退職検討理由(88件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](38件)
- 経営者への提言(29件)
- 年収・給与(75件)
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 3.1
- 推奨販売を行う会社なので、お客様に声掛けができる方は向いているかなと思います。 スタ...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 3.0
- 仕事は楽しかったしスタッフの仲も良好だったが、残業時間があまりにも多い上に、毎月販売...
- 回答者 薬剤師、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 2.6
- 先輩と性格が合わなかったため。 忙しい店舗だったこともあり、初めてする業務も常に焦ら...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 3.1
- 働き方改革で有給年5日はとれましたが、それ以外の通常与えられる有給は暗黙の了解という...
- 回答者 店舗、総合職、店長、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ドラッグストアモリ 3.0
- ・労働時間の長さ。店舗の人員に特に左右されるが、スタッフが少ない店舗だと開店から閉店...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 3.5
- ドラッグストアモリに内定して、最初にある2泊3日の宿泊新人研修。とにかく講師の方があ...
- 回答者 店舗、小売、社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ドラッグストアモリ 2.3
- 長時間労働が多く、休みも月に7回以下で、有給も使えなかった。店舗に資格者が2名以下の...
- 回答者 接客、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ドラッグストアモリ 2.9
- 接客業である以上、売れる人(資格を持っている人)はとても優遇されているように感じます...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 10年以上前 2.4
- 一番は労働時間があまりにも長すぎること。 あとは、ノルマのある業界ならよくあることか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 2.9
- 配属前に全員集められ研修があるが、研修というより訓練だった。謎に全力でラジオ体操、訓...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 2.5
- 勤務時間も月200時間は当たり前で売上は高く推奨販売のノルマも高い。店舗の中でも離島...
- 回答者 販売員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 3.0
- 退職した理由は、人手不足により社員の出勤日数が増えたことと、それにより痩せてしまい元...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 2.5
- 毎月ノルマがあり、商品の購入が退職理由です。強制ではないのですが、今はどうかは分かり...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 2.9
- ワークライフバランスを整えたかったため。店舗の営業時間が長いので、早番と遅番がありま...
- 回答者 販売、小売、売り場スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 3.4
- 上司の圧、個人のノルマを達成させなければならないというプレッシャー、上司が人の話を聞...
- 回答者 登録販売者・栄養士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ドラッグストアモリ 2.0
- 会社の経営や運営について疑問を感じた、社風も合わないため退職しました。会社側からこち...
- 回答者 店舗、販売業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ドラッグストアモリ 3.3
- 基本給は他のドラッグストアに比べて良いほうだったが、キャンペーン品のノルマを達成させ...
- 回答者 販売業、小売業、スタッフ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 2.0
- 残業している人は仕事ができると思われている環境。 意見を伝えても本来の内容とは異なる...
- 回答者 登録販売者、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ドラッグストアモリ 3.3
- 推奨販売が多い。ノルマでは無いが毎月目標として十数品目の商品をこの金額売りましょうと...
- 回答者 店舗販売、一般正社員、正社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ドラッグストアモリ 2.8
- ノルマがきつかった。毎月毎月売れていないと報告の電話をしなければいけず嫌になる。上司...
- 回答者 小売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 1.9
- 拘束時間の長さとノルマ達成のため商品の買取。 まず、残業ではなく、はじめから十数時間...
- 回答者 正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ドラッグストアモリ 2.0
- とにかく人が少なく、社員の負荷がデカくなり運営が機能していない為しっかりとした評価を...
- 回答者 販売、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ドラッグストアモリ 2.0
- キャンペーンという名のノルマが有り、達成出来ないと上司によっては圧が酷く買い込みが有...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ドラッグストアモリ 2.4
- この先会社の経営が上手くいく気がしないから。 ・コロナ全盛期であるのに対して、利益率...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ドラッグストアモリ 2.4
- 店舗によって違うが、人が少ない店舗に配属になると、残業が多くなる。開店から閉店までの...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ドラッグストアモリの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ドラッグストアモリの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>