退職検討理由(72件)
エンパワーヘルスケア株式会社
- 組織体制・企業文化(76件)
- 入社理由と入社後ギャップ(64件)
- 働きがい・成長(81件)
- 女性の働きやすさ(69件)
- ワーク・ライフ・バランス(75件)
- 退職検討理由(72件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](50件)
- 経営者への提言(24件)
- 年収・給与(76件)
- 回答者 営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 3.3
- ワークライフバランスの点で合わないためです。仕事を第一優先で考えないと行けないので、...
- 回答者 取材・ライター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、エンパワーヘルスケア 1.9
- 社内の評価制度が公平であるとは言い難い。部署内で取材チーム・ライティングチーム・リラ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、エンパワーヘルスケア 2.3
- そもそも会社として利益があがっているか疑問。親会社が親会社なのでそうそう潰れたりしな...
- 回答者 ディレクター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.3
- クリエイティブ職に準ずる人間が非常に少ないため、それを評価できる人もほぼおらず、業務...
- 回答者 メディア事業部、企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 3.5
- 母体の企業風土がそのまま受け継がれているため、数字に対してはシビアで大変。 また、営...
- 回答者 CRM、サポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エンパワーヘルスケア 2.3
- 達成が難しすぎるノルマがある 数字があげれてない人はどう合わせるかの計算をして上司に...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.4
- 企業体質は親会社光通信と全く同じです。とにかく成果を求められる環境です。できなければ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 3.1
- とにかく働く時間が長く、見込み残業のため、ライフワークバランスがとりずらい。 業績も...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、エンパワーヘルスケア 3.5
- より成長できる環境を求めて転職しました。 営業力は自信を持てる段階まで向上させること...
- 回答者 電話、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.0
- 贔屓を感じるからです。 数字をやっていれば確かに認められます。 が、中にはあれ?と思...
- 回答者 CS部、制作、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.4
- ひたすら作成数だけを求められる評価でCVなどの広告ならではの数値は評価外項目で、結局...
- 回答者 サポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エンパワーヘルスケア 2.3
- 残業時間を毎月なんとか法令にひっかからないように月30時間から45時間以内になるよう...
- 回答者 歯科二次営業、営業職、一般職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.5
- 体を壊しかねないと感じたからです。 体が資本なので睡眠時間や休みを返上してまでも会社...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エンパワーヘルスケア 3.3
- 新卒の待遇を見て判断しました。 短期間での部署移動や系列会社への移籍が連続して発生し...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.1
- 厳しいノルマがある。営業の厳しさを知ります。 時には客先に怒られることもあり、感謝さ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、エンパワーヘルスケア 2.5
- 社内の指針がコロコロ変わったため、会社を信頼できず退社しました。 前日まで言っていた...
- 回答者 医科直販、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.6
- ①労働時間の長さ。9時から19時30が定時で残業で20時まで残ることもある。役職持ち...
- 回答者 営業部、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.3
- リストの枯渇。 何年にも渡り、同じ商品を提案しに行くので獲得がだいぶ難しい。 それで...
- 回答者 サポート、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.6
- サポートでしたが、ほとんど営業でサポートという部分からはかけ離れていることと基本土日...
- 回答者 メディア部、マーケター、サブマネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エンパワーヘルスケア 3.1
- 異動をさせられた。異動をする3日前に急に呼び出され、何事かと思ったら異動の打診。拒否...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.5
- 自分の時間をある程度確保したいため。わたしが配属された顧客が医療系だったのでどうして...
- 回答者 歯科事業部、ソリューション営業部、サブマネージャー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 3.8
- 数字を追うあまりサポート業務をさせてくれない。結果解約の対応などで時間を取られる、指...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.0
- 目先の利益にだけ固執している。会社、クライアント、ユーザーが全員winwinとなるこ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エンパワーヘルスケア 2.4
- 給料に見合わない仕事量だったためです。また、インセンティブを出すという風習があります...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エンパワーヘルスケア 2.6
- 金を稼ぐ、という一点であればチャンスはあるかと思いますが数字は右肩上がりで成果を出せ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エンパワーヘルスケアの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エンパワーヘルスケアの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>