ワーク・ライフ・バランス(26件)
株式会社フリープラス
- 組織体制・企業文化(31件)
- 入社理由と入社後ギャップ(25件)
- 働きがい・成長(33件)
- 女性の働きやすさ(23件)
- ワーク・ライフ・バランス(26件)
- 退職検討理由(17件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](19件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(28件)
残業時間・有給休暇消化率まとめ
株式会社フリープラス
フリープラスの残業時間(月間):28.9時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
80時間以上 | 4人 | 10.3% |
60〜79時間 | 4人 | 10.3% |
40〜59時間 | 7人 | 17.9% |
20〜39時間 | 17人 | 43.6% |
0〜19時間 | 7人 | 17.9% |
フリープラスの有給休暇消化率:78.4%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 6人 | 15.4% |
20〜39% | 5人 | 12.8% |
40〜59% | 3人 | 7.7% |
60〜79% | 5人 | 12.8% |
80%以上 | 20人 | 51.3% |
フリープラスの月間平均残業時間は28.9時間です。内訳を見ると、20時間から39時間と回答した人が最も多く、全体の43.6%を占めています。
また有休消化率は78.4%で、旅行、ホテル、旅館、レジャー業界の61.6%より16.8%高い傾向が見られます。内訳を見ると、80%以上と回答した人が最も多く、全体の51.3%を占めています。
- 回答者 海外営業、営業、社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フリープラス 3.4
- 繁忙期は非常に忙しくなる。クライアントが海外にいるため時差の関係やツアーが走っている...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、フリープラス 2.6
- 残業が当たり前の雰囲気でそれを助長するような上長もいる。 ライフイズワークの考え方の...
- 回答者 訪日旅行事業本部、海外営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フリープラス 3.3
- 労務管理はとてもしっかりしていますが、調節しづらいと思います。営業担当なら、海外との...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フリープラス 3.6
- 仕事中心の生活になることが多い。残業があることが普通。月45~70時間程度。 土日祝...
- 回答者 国内営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、フリープラス 4.8
- 休みの日もひっきりなしに連絡が来ることが多かったので、プライベートと仕事のオンオフを...
- 回答者 訪日旅行事業本部、営業、海外営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フリープラス 3.4
- 在籍時、ワークライフバランスはワーク側に大きく偏っており週末も催行中のツアー団体から...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、フリープラス 3.4
- ワークライフバランスはとてもとりやすい。自分の仕事は自分で管理しているため、時間の使...
- 回答者 訪日旅行事業本部、海外営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フリープラス 3.8
- どこの企業もそうかもしれないが、繁忙期はなかなか忙しい。かなり遅くまで残ってやってい...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、フリープラス 3.1
- 営業は時間外の対応が多いため、オン・オフはっきり分けるのは難しいです。 それでも仕事...
- 回答者 営業部、海外営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、フリープラス 3.1
- 閑散期と繁忙期の差がありました。繁忙期であれば21時過ぎでも仕事をしていることがあっ...
- 回答者 訪日旅行事業本部、営業サポート、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、フリープラス 2.1
- 仕事一筋の人ばかりなので定時で帰る人間に対して冷たい目で見る。残業時間を越している人...
- 回答者 訪日旅行事業本部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、フリープラス 4.0
- 結婚してる人も子供を持ってる人もいる。扱ってるものが旅行である以上、土日でも電話対応...
- 回答者 旅行手配、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、フリープラス 4.8
- 平日は日によって忙しさが異なるため、バランスを固定して取るのは難しいと考える。休日は...
- 回答者 一般社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、フリープラス 3.9
- 全ては自分の処理能力次第。 案件をとろうと思えばいくらでもとれるけど、その分働きます...
- 回答者 海外営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、フリープラス 10年以上前 2.6
- ワーク・ライフ・バランスはほぼ皆無です。「仕事に人生をかけてる」ような人たちの集まり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、フリープラス 3.3
- 最近は上場準備をしていることもあり、労務面での改善が著しいです。 半年以上は月45時...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フリープラス 3.5
- 部署にもよるが旅行事業部はツアー中の対応もあり休日も関係なく対応が必要になるので担当...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フリープラス 10年以上前 4.4
- どベンチャーの超過重労働から労務管理の徹底で超ホワイト企業へと変貌を遂げた。その過渡...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 未入力、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、フリープラス 10年以上前 3.9
- プライベートよりも仕事優先です。会社休日でも業務を強いられることがあります。(手当は...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 海外営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、フリープラス 4.4
- 土日や祝日に緊急連絡が来たら対応する必要がある。閑散期に落ち着いて業務ができ定時に退...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フリープラス 3.6
- ツアーという特徴があるため、24時間の対応という認識がある。ツアーに問題が発生したら...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フリープラス 10年以上前 2.8
- プライベートを犠牲にするまで会社愛を示せる方でないと、この会社では昇格出来ないと思い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 海外営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フリープラス 3.8
- ワークアズライフ。バランスを考えるよりも、自分の信念と向き合うことを優先する文化。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フリープラス 2.4
- 仕事大好き人間の集まりみたいだったからあまり期待しない方がいいのでは。...
- 回答者 一般社員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、フリープラス 10年以上前 3.3
- ワーク・ライフ・バランスを取るのは非常に難しい。仕事人間一色という人には向いているが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
フリープラスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、フリープラスの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>