組織体制・企業文化(22件)
DAIWA CYCLE株式会社
- 組織体制・企業文化(22件)
- 入社理由と入社後ギャップ(31件)
- 働きがい・成長(37件)
- 女性の働きやすさ(25件)
- ワーク・ライフ・バランス(30件)
- 退職検討理由(33件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](20件)
- 経営者への提言(12件)
- 年収・給与(34件)
- 回答者 営業部、店舗運営、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.6
- 現在の社長は、前社長の子息。 前社長時代は数店舗しかなかった店を、地域根付いたサービスをモットーにで少しずつ増やしたいたが、現社長はとにかく会社を大きくすることばかり考えていて、...
- 回答者 正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.4
- 新規店舗を次々に展開している。新しい店長や副店長が出てきているが間に合っているのか疑問。店長に値する人材に教育が行き届いているか疑問に思います。お客様ファーストと謳っているが数字...
- 回答者 販売スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 4.3
- 他企業に比べて新しめの会社なので、店舗を展開している地域以外だと知名度がない。 出張修理サービスがこの企業の強みなので、接客している時はこれをよくアピールしている。 あまり他企業...
- 回答者 小売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.6
- 組織体制は部門がしっかり分かれている。また店舗がかなりの数あるので社員の移動が激しくその点はマイナスだと思う。企業文化としてはルール決めがどのタスクにもしっかりされており、ルール...
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.5
- とにかく接客に力をいれている会社だと思います。 その為、お客様目線で考えることを常に意識しているスタッフが多いです。 しっかり働いていれば、接客のスキルはかなり身につきます。 会...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.3
- 無料のサービス内容は他社よりお得だと感じる。 ただそれはこちらの身を削ってまで行っていることなので、そのサービスおかげて店が回らなくなることも少なくないので控えてほしい。 逆に言...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.4
- 自転車の販売に注力している。店舗数を拡大していくことが優先で、そのペースは毎年加速している。 とにかく自転車を売っていく。出張修理もやっており採算度外視で客の囲い込みを図っている...
- 回答者 総務、事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、DAIWA CYCLE 2.6
- 地元の古くから続いた企業のため、オーナー体質である。顧客との対応に関しては、独自のルールがあること、顧客第一主義が浸透している点については、従業員として働きにくく感じる部分もある...
- 回答者 販売、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 2.6
- トップダウンが強い。体力勝負な部分があり、平社員は厳しい環境。 管理職を登用する際、社内から抜擢するのではなく、外部からヘッドハンティングしてきた人を登用することが多いので、出世...
- 回答者 自転車、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.1
- 様々な部分でデジタル化などを進めているが‥という状態。文化に関しては正直よく分からな...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.6
- 新店舗を中心にガンガン出していくような感じ。現状人員不足であり2年目以降から人が徐々...
- 回答者 西日本営業部、販売、副店長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.4
- 上場して会社事態が調子に乗ってるように感じる 毎月のように新規店舗を増やしている...
- 回答者 販売、営業、副店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 4.0
- 上層部がかなり柔軟に考えれるので かなり風通しのいい会社 昔は良くも悪くも考えが古く...
- 回答者 営業部、販売、店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.4
- 法令遵守の意識はとても高いと思います。 どちらかといえば体育会系の社風なので、気合い...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 2.0
- 福利厚生は特になく、評価制度も整っていると会社は言うが実際は別。忖度があり、お気に入...
- 回答者 小売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 1.9
- 現在成長過程の企業です。 制度などは、まだまだ整っていませんが、徐々に改善されていま...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 2.8
- 年に1度社員旅行があり、自分が所属している関西エリアのメンバーだけでなく、関東エリア...
- 回答者 サービス業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.6
- 人員が不足しているのに、店舗がどんどん増えて一人一人の負担がすごいし残業も多いような...
- 回答者 小売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 3.6
- 思いやりが強い。空気入れや出張修理など...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、DAIWA CYCLE 2.5
- 大手と言うこともあり、マニュアル完備されておりかなりそこらへんは厳しい...
- 回答者 営業、店舗運営職、店舗スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.0
- 「おせっかい経営」を掲げており自転車販売後のアフターケアに力を入れている。...
- 回答者 販売スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、DAIWA CYCLE 3.0
- 成長企業ではあるので、制度などを整えようとしている。...
全22件中の1~22件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
DAIWA CYCLEの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、DAIWA CYCLEの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>