入社理由と入社後ギャップ(15件)
ジェイズ・コミュニケーション株式会社
- 組織体制・企業文化(25件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(28件)
- 女性の働きやすさ(16件)
- ワーク・ライフ・バランス(25件)
- 退職検討理由(19件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](15件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(26件)
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ジェイズ・コミュニケーション 2.8
- 入社を決めた理由: 面接のご担当者が面白く、面接というよりは人生相談窓口のような対応でした。 入社後の配属やその後のプランなども含め、相談に乗っていただき、色々なアドバイスやこう...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 1.9
- 入社を決めた理由: 国内中小ディストリビュータの中で特にネットワーク&ネットワークセキュリティ分野のエンジニアが多くニーズ捉えと市場を伸ばせると感じたから 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 ネットワークエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 3.5
- 入社を決めた理由: 学生時代にセキュリティの会社という漠然としたイメージから企業を探している中で、印象的だったこちらの会社に応募しました。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 2.6
- 入社を決めた理由: とにかくネットワークエンジニアをやりたかったから 「入社理由の妥...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ジェイズ・コミュニケーション 2.6
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ITの知識が全くなく、興味もないと本当に仕事が面白くない。 売り込みはないが、二次代理店ありきの営業なので実績を上げられるかどうか...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 2.4
- 入社を決めた理由: ・ネットワークインフラやセキュリティ関連商材を取り扱っていたこと ・セキュリティ事故の報道などの増加に伴い、 当時は市場の期待を受けている会社だったこと 「入...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 2.5
- 入社を決めた理由: 担当する製品について専門性を高めることが出来そうだった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 夜間呼び出しがある場合が多い職種の場合、夜間に働いた...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 2.5
- 入社を決めた理由: 物販メインかつセキュリティ分野に強い印象。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社理由の妥当性 ・事前に想定していた通りセキュリティ分野には注力...
- 回答者 ITエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 4.0
- ベンチャーらしく、経験年数よりも、各人の実力が重視されます。 未経験だからといって、問題となることはありません。 ただ、基本的には、各人での課題解決が求めれらますが、自分からなん...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 10年以上前 3.5
- 入社を決めた理由: チャレンジングな社風であったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 定時勤務はまずできないと考えたほうがいいでしょう。ITネットワークセキュリ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 3.3
- 入社を決めた理由: 社内の方からの気軽なお誘いでした。インテグレーションを軸に実施していたのですが、ジェイズ・コミュニケーションでもインテグレーションを実施するというところから入...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 最初に内定をもらった会社だから。 新しい技術にチャレンジできそうだったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 挑戦的というより、堅実的のほうが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 派遣要員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 10年以上前 1.9
- 入社理由 ⇒仕事がなかったからしかたなく 当時の認識 ⇒営業職や製品担当者と顧客先で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 役職なし、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由:専門性の高さ。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:入社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、SE、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジェイズ・コミュニケーション 2.5
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:Juniper技術の向上...
全15件中の1~15件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジェイズ・コミュニケーションの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジェイズ・コミュニケーションの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>