経営者への提言(61件)
株式会社MIT(旧:株式会社ミュゼプラチナム)
- 組織体制・企業文化(141件)
- 入社理由と入社後ギャップ(273件)
- 働きがい・成長(304件)
- 女性の働きやすさ(367件)
- ワーク・ライフ・バランス(301件)
- 退職検討理由(338件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](117件)
- 経営者への提言(61件)
- 年収・給与(318件)
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 4.3
- 直属の上司、マネージャーやエリア統括部長は現場から昇格したスタッフなので、風通しもよ...
- 回答者 PR、マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 1.9
- 本社に権限がありすぎて、いつも現場に混乱が生じる企業体系です。営業施策がコロコロ変わ...
- 回答者 エステ、カウンセラー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 3.4
- 美容業界は競争率も高くしょうがないとは思うが、毎月コースを変えたり増やしたりとコロコ...
- 回答者 営業部、カウンセラー、二番手、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.4
- とにかく基本給の増加、拘束時間の減少と休みを増やして欲しい。 仕事がわりに合わないと...
- 回答者 カウンセラー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.9
- 大丈夫としか言えないと思うが、昨今のニュースを見て会社に対して不安に思わないスタッフ...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.6
- 人を駒のように扱ったり、業績が悪いのはわかるが、お客様になんとしてでも買わせるような...
- 回答者 店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 3.0
- 上層部を一掃したら会社は大きく変わると思います。人がいないからといって数を多くとるよ...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.8
- お客様へのサービス、スタッフへの待遇、どちらも改悪続きです これではお客様もスタッフ...
- 回答者 エステティシャン、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.0
- 本社の人ばかり待遇をよくするばかりではなくもっともっともっともっと現場をしっかり見た...
- 回答者 営業、サービス、副店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 3.8
- チーム主義も大事だが現場主義も大切。 頑張りがしっかり評価されるべき。今のエリアマネ...
- 回答者 エステティシャン、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.9
- 女性にとっては、長く働ける環境だとはおもうが、その分給料がやすい。また毎月かわるキャ...
- 回答者 エステティシャン、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.0
- まずは従業員満足を上げてほしい。給与・賞与面、体調不良時の休みの取りやすさ、頑張った...
- 回答者 オペレーター、カウンセラー、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 1.9
- 従業員全員に平等に接して欲しい。 それとノルマがないと言ってるのだがらノルマを醸し出...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.3
- お客様第一と言っているが、予約が取れないお客様と不満をぶつけられてひたすら謝るスタッ...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.0
- もう少し従業員を労ってほしいです。地方にしては給料がいいのがあってなかなか退職には踏...
- 回答者 店舗、エステティシャン、オペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.9
- 脱毛サロンが増えているので、なかなか経営が難しいですね。他のサロンと比べて最安値と価...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.0
- 離職率が本当に高く、新人の定着も悪いので、まずは今働いているスタッフが辞めてしまわな...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.9
- 個人での頑張りを給与に反映する制度を設けてほしい。たとえば、個人で月に100万円以上...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 3.5
- もうすこし営業部に対して感謝の気持ちを持って接してほしい。本社のが偉い。と思っている...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 4.1
- お客様第1はとても素晴らしいと思いますが、従業員の考慮もしていただきたいです。 人数...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 5.0
- 家賃や家を買う際の支援を会社からしてもらえるとより近くに住んで働き易くなるのでお願い...
- 回答者 施術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 1.9
- 10年以上働いてるスタッフの教育をやり直すべき。 ベテランスタッフほど施術が適当にな...
- 回答者 サロン、社員、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.0
- 現場を見てほしい。店舗によっては自分さえ良ければいいと言う店長もいる。 私はやってい...
- 回答者 エステティシャン、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 3.8
- もう少し研修期間を伸ばすべき たった2週間でろくに技術も練習できない状態で店舗に返さ...
- 回答者 エステティシャン、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、MIT(旧:ミュゼプラチナム) 2.8
- 現場の声が中間管理職に届かない(受け止め改善してもらえない) 現場に負担を掛ける中間...
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