入社理由と入社後ギャップ(46件)
株式会社バンダイナムコスタジオ
- 組織体制・企業文化(46件)
- 入社理由と入社後ギャップ(46件)
- 働きがい・成長(51件)
- 女性の働きやすさ(39件)
- ワーク・ライフ・バランス(49件)
- 退職検討理由(37件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](38件)
- 経営者への提言(22件)
- 年収・給与(41件)
- 回答者 開発、ゲームデザイナー、一般、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、バンダイナムコスタジオ 3.8
- 入社を決めた理由: 新卒入社でしたので、とにかく「ゲーム会社に入りたい」という志を持...
- 回答者 企画、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、バンダイナムコスタジオ 3.0
- 入社を決めた理由: namco時代に入社しています。 幼少のころからnamcoブラン...
- 回答者 サーバーエンジニア、テクニカルディレクター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 2.5
- 入社を決めた理由: サービス終了の気配を感じたタイトルに参画し、その継続に取り組みた...
- 回答者 バックオフィス職、バックオフィス、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、バンダイナムコスタジオ 4.3
- 入社を決めた理由: ゲーム開発会社では有名な企業だったため。 バンダイナムコグループ...
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、バンダイナムコスタジオ 3.4
- 入社を決めた理由: 1. 長年の経験を積んだ優秀なスタッフと共に働けるので、技術力の...
- 回答者 デザイン職、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、バンダイナムコスタジオ 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 1.ゲームを主としたエンターテイメントの世界でプロダクト開発がし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、バンダイナムコスタジオ 2.6
- 入社を決めた理由: ゲームが好きな人が多いと思ったため 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、バンダイナムコスタジオ 2.0
- 入社を決めた理由: 好きなコンテンツがあったから 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、バンダイナムコスタジオ 2.8
- 入社を決めた理由: 有名なタイトルを抱える企業で、かつゲーム業界のなかではホワイトな...
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 2.8
- 入社を決めた理由: とりあえず内定が出たから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 プログラマ、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 2.1
- 入社を決めた理由: 技術力が高かったから。同時進行していた任天堂は、選考が遅々として...
- 回答者 ローカライズ、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、バンダイナムコスタジオ 3.0
- 入社を決めた理由: 合併前に入社。その前の職場が金融機関だったため、全く新しいことに...
- 回答者 プログラマ、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 2.5
- 入社を決めた理由: 技術力が高そうだったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 サーバーログ解析、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 1.9
- 入社を決めた理由: 解析技術からタイトル運営の課題解決まで一気通貫した仕事をしたかっ...
- 回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 3.0
- 入社を決めた理由: 希望の業務ができるから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 デザイン、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 10年以上前 3.4
- 入社を決めた理由: 昔から自分が好きで遊んできたゲームを作っていた、好きな会社でした...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ネットワークエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 2.5
- 入社を決めた理由:自分の好きなゲームを開発していたため 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 3.0
- 入社を決めた理由: IPを使ったメジャーなタイトルを経験できそうだったから。 「入社...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由:周りの経験値が高かった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ビジュアルアーティスト、一般、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、バンダイナムコスタジオ 3.0
- 入社を決めた理由: ナムコ時代、シーグラフへの映像出展やモーションキャプチャースタジ...
- 回答者 企画、ネットワークゲーム開発・運営、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 2.3
- 入社を決めた理由: 中堅→大手ゲーム企業というステージアップが図れたため。 前職で行...
- 回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、バンダイナムコスタジオ 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 大手だから同時に走っているラインも多く、好みのラインに入れそうと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、バンダイナムコスタジオ 2.6
- 入社を決めた理由: 昔からこの会社で制作されたゲームが好きであり、同じ現場で仕事がし...
- 回答者 係長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 2.1
- 入社を決めた理由:裁量権があること。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...
- 回答者 PG、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、バンダイナムコスタジオ 3.0
- 入社を決めた理由:ナムコのゲームが好きだったから。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
バンダイナムコスタジオの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、バンダイナムコスタジオの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>