企業分析[強み・弱み・展望](34件)
株式会社クーリエ(インターネット)
- 組織体制・企業文化(43件)
- 入社理由と入社後ギャップ(41件)
- 働きがい・成長(49件)
- 女性の働きやすさ(37件)
- ワーク・ライフ・バランス(43件)
- 退職検討理由(35件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](34件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(40件)
- 回答者 プロダクト開発、エンジニア、マネージャ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 4.0
- 強み: 多くの社員がデータドリブンで仕事をしており、ロジカルな意思決定ができる点です...
- 回答者 カスタマーサクセス、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、クーリエ(インターネット) 4.3
- 強み: みんなの介護の影響力の強さ。 CMや看板広告など認知される機会が増え、日々に...
- 回答者 マネージャー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 3.8
- 強み: 経営層が仕組み化を強く推進しているため、あらゆる事業部でプロセスやオペレーシ...
- 回答者 広告営業、法人営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 3.8
- 強み: サービス力、業界ナンバー1サイトの反響力と影響力の大きさ。 また、今後の社会...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、クーリエ(インターネット) 2.4
- 強み: 業界ナンバーワンのサービスであり認知度が高い 弱み: 利益最重視であり、人を...
- 回答者 カスタマーコンサルタント、カスタマーサクセス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、クーリエ(インターネット) 1.9
- 強み: 風通しの良さ 飲み会も部署を超えて開催されたりします。 弱み: 社員の長期定...
- 回答者 事業推進、設計、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 3.9
- 強み: 架電数や受電数、その他もろもろ数値を見える化して施策を打ったり評価ができる。...
- 回答者 マーケティング部、編集、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 4.1
- 強み: GoogleやBCG出身の役員、その他外資コンサル出身の事業責任者や彼らと同...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 2.3
- 強み: エンジニアが充実したいるので、自社サイトが競合他社に比べて使いやすい 弱み:...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 4.0
- 強み: スピード感があるので、業界のトップランナーで居続けることはできそう。 弱み:...
- 回答者 マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 4.0
- 強み: 「みんなの介護」という介護施設探しの業界No1のプラットフォームや、「みんな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 1.9
- 強み: 競合他社に比べてスピード感がしっかりあり 新しい打ち手を沢山打てている。 そ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 2.6
- 強み: 自社サービスの成長に力をいれている 弱み: 人材の長期育成 事業展望: 売上...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 2.4
- 強み: SEOにかなり力を入れており、主要なキーワードで上位を取れているので、競合と...
- 回答者 推進部、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 2.5
- 強み: 優秀でない人は続かないので、出来る人が残っている印象。新陳代謝ができている。...
- 回答者 経営企画部、経営企画、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 4.4
- 強み: 基本的に自社内でサービスを展開するので、意思決定やトラブル解決のスピードが速...
- 回答者 事業推進部、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 2.8
- 強み: トップ層の優秀さ 弱み: 徹底的な成果主義のために、会社に身をささげていくよ...
- 回答者 営業部、営業職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 2.3
- 強み: 今の処、業界のトップランナーであるということ。 弱み: すべてを自社でやろう...
- 回答者 営業部、内勤営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 4.5
- 強み: KPIという言葉が日常的に繰り広げられていたように、数字で考えて論理的に解決...
- 回答者 開発部、バックエンドエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、クーリエ(インターネット) 4.0
- 強み: 需要の伸びが予測される介護マーケットにおいて、すでに地位を確立している点が最...
- 回答者 課長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 4.1
- 事業の中心が介護情報メディアとなっていて、その運営が非常に強い。情報量・サービスの質...
- 回答者 本社、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 1.9
- 強み:競合他社の参入が少ない、訓練されてはいないが統率された営業力 弱み:このサービ...
- 回答者 開発部、エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 2.5
- 強み: 介護領域においてトップを走っているので、事業の安定感はあると思います。 弱み...
- 回答者 コンサルティング営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 2.5
- 強み: 勢いもあり業界No.1だけあり、認知度が高い。 弱み: 一部を除き従業員をあ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、クーリエ(インターネット) 2.0
- 強み: 介護施設案内サイトではトップであるということ 弱み: 辞職率が高いこと 事業...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
クーリエ(インターネット)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、クーリエ(インターネット)の「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>