入社理由と入社後ギャップ(43件)
株式会社富士経済
- 組織体制・企業文化(52件)
- 入社理由と入社後ギャップ(43件)
- 働きがい・成長(58件)
- 女性の働きやすさ(52件)
- ワーク・ライフ・バランス(48件)
- 退職検討理由(39件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](37件)
- 経営者への提言(16件)
- 年収・給与(54件)
- 回答者 リサーチャー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士経済 2.4
- 入社を決めた理由: 市場調査業務を通じて、さまざまな業界の有識者の方々の意見などが聞...
- 回答者 マーケティングリサーチ、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、富士経済 3.1
- 入社を決めた理由: 日本企業の多くは役割分担がしっかりしておらず、マーケティング部の...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、富士経済 2.5
- 入社を決めた理由: もともと経済分野を勉強していて、学んできたことを活かしたいと考え...
- 回答者 調査員/営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、富士経済 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由: 学生時代に社会調査を専門にしており、主にインタビュー調査をしてい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、富士経済 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 入社を決めた理由としては、大学でマーケティングを専攻しており、一...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 リサーチャー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士経済 3.0
- 入社を決めた理由: 職場の立地、就業時間、リサーチに興味があったため。 「入社理由の...
- 回答者 社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士経済 3.0
- 入社を決めた理由: 調査会社ということで、調査に興味が湧いたから 「入社理由の妥当性...
- 回答者 大阪、調査員、AD、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士経済 3.1
- 入社を決めた理由: 調査業を仕事にしたかったため。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 リサーチャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、富士経済 3.0
- 入社を決めた理由: 大学で心理学科を専攻し、授業で行った調査が楽しいと感じていたため...
- 回答者 東京、リサーチャー、社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、富士経済 3.3
- 入社を決めた理由: データをまとめたり、集計、統計を取ることが好きだったため。 「入...
- 回答者 市場調査、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、富士経済 10年以上前 3.4
- 入社を決めた理由: 将来性があると見えたことやパフォーマンスが高い社員への還元率が高...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティングリサーチ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士経済 3.5
- 入社を決めた理由: 調査することを仕事としようと考えて、市場調査会社やメーカーのマー...
- 回答者 リサーチャー・セールス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士経済 2.6
- 入社を決めた理由: マーケティングにかかわる仕事がしたかった、希望の業界などはなく、...
- 回答者 リサーチャー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、富士経済 2.6
- 入社を決めた理由: 数字を見て分析をすることに興味があったことと、人の生活に身近なこ...
- 回答者 調査員、AD、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、富士経済 3.5
- 入社を決めた理由: リサーチはオープンリサーチとフィールドリサーチに大別されるが、実...
- 回答者 リサーチ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士経済 3.4
- 入社を決めた理由: マーケティングリサーチがやりたかったため。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 リサーチャー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士経済 4.3
- 入社を決めた理由: マーケテリサーチに興味があったため入社を決めました。 ただ、マー...
- 回答者 マーケティング、調査員、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士経済 3.1
- 入社を決めた理由:マーケットリサーチの仕事をしたったから。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 現業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、女性、富士経済 3.1
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:マーケティングに対する興味と可能性。調...
- 回答者 研究員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士経済 3.1
- 入社を決めた理由: 幅広い業界知見が取得できそうだったから。 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士経済 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 「調べる」ということが個人的にすきだったのでそれを仕事にしたいと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 食品事業部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、富士経済 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: ・マーケティング・リサーチャーとして様々なヒトにインタビューがで...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 リサーチ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士経済 2.5
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ヒアリング調査が主体であり、営業も並...
- 回答者 社員、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士経済 4.0
- 入社を決めた理由:国内最大規模の調査員を抱えるマーケティングリサーチ企業だから。 「...
- 回答者 リサーチャー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富士経済 10年以上前 3.1
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:元々マーケティング・調査・企画関係に興...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
富士経済の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、富士経済の「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>