退職検討理由(121件)
郵船ロジスティクス株式会社
- 組織体制・企業文化(146件)
- 入社理由と入社後ギャップ(133件)
- 働きがい・成長(145件)
- 女性の働きやすさ(139件)
- ワーク・ライフ・バランス(169件)
- 退職検討理由(121件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](83件)
- 経営者への提言(45件)
- 年収・給与(148件)
- 回答者 管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、郵船ロジスティクス 2.9
- <人の郵船>というが、人が良いと感じたことがあまりない、というのが正直なところ。 長...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.1
- 自身の成長を感じることが出来なかったため。評価に対する回答が自身の成長度合いを測るに...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 2.8
- 競合他社が数多いる中で、顧客が郵船ロジスティクスのサービスを起用してくれているのか、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.9
- 総合物流企業であって全物流分野を経験することができ、またほとんどの産業と付き合いがあ...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 2.9
- 業務内容に合った報酬制度ではない。傾向として、どこの会社も似たようなものかもしれませ...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 2.6
- 上層部の方針や政策がコロコロ変わり、組織改編を何回も行うが、結果同じ事の繰り返し。そ...
- 回答者 海上部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 10年以上前 3.0
- 退職まで勤め上げられるか考えた場合、不安であったのは、海外への転勤があること、転勤が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 中日本営業本部、営業、係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.1
- 待遇面は良いと感じる一方業績(ボーナス)に大きく左右される。親会社の顔色をうかがいな...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.0
- より専門的な分野に挑戦してみたいと思ったから。 入社後、ほぼ事務系であったので営業を...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、郵船ロジスティクス 2.9
- 中途は即戦力として採用されているため、新卒とは異なり教育はあまりしてもらえない。よく...
- 回答者 営業サポート、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.3
- 現在時短勤務中。 在宅制度の適用が難しくなってきており、出社がほとんどとなるためにワ...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、郵船ロジスティクス 2.3
- 私のいた時代は男尊女卑が激しかった。営業部なのに営業会議に参加するのは課長お気に入り...
- 回答者 営業部、営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 2.9
- 負荷のかかる部署にとことん負荷がかかり、始発終電、土日もメール確認が欠かせないが、 ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.3
- 平日は残業が基本のため、プライベートの時間は限られている。小さな子どもがいる家庭にお...
- 回答者 各種、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 2.5
- キャリアパスが見えなかったため。 最も身近にいる中間管理職の働き方や仕事内容を見ても...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.5
- 長時間労働の大変さ 言語の壁 適材適所の人員配置がなされていない 本社機能だけが大き...
- 回答者 購買、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.0
- 10年3部署という目安があるが、1度も異動がなく(厳密には組織改編の際に異動とカウン...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.0
- やはりワークライフバランスが大きいのかと思います。若いうちであれば体力もあるので残業...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.4
- キャリアップ。40代以降のキャリアを考え始めるようになった。もっと新しいことが学べ、...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 2.9
- 基本給がやや低いと思われる。ついては、経営陣も何を考えてるか分からず。労働組合と多々...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.1
- 慢性的な長時間労働が続いたことと、時差や天候に左右されない仕事へ転職しワークライフバ...
- 回答者 航空輸出、貿易事務、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 10年以上前 3.3
- 女性の働き方に疑問を持ったため。既婚女性や産休取得する女性社員がほとんどいなかったた...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.9
- イレギュラーなことも多くて、且つ時間に常に追われること。トラブルがあると時差の関係で...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 2.5
- かなり異動リスト者がいて中々色々な部署を経験することが出来ない。教育制度も充実してお...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.3
- 新型コロナウイルスの影響によりサプライチェーンが寸断されている。そのような状況の中で...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
郵船ロジスティクスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、郵船ロジスティクスの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>