入社先企業
VRや3DCG等クロスリアリティを使用し、業務やサービスの改善・企画を提案する企業。 広告・販促・教育等、幅広い業種および用途向けに課題を3DCG等でビジュアル化、企画から制作・運用まで一貫して対応。
入社を決めた理由
志望していた広告業界の企業であったこと、面接の際、1時間半以上かけてじっくり自分のことを見てくれたから、安定していながら今後も規模を大きくしていきそうだったから、大手企業との取引も多かったから
インターンシップ
- 参加
- 10社
- エントリー
- 20社
最も良かったインターンシップ
内容
Tiktokのアカウント運用を学生メンバー5人で、実際に1ヶ月間行いながら、最終的にTiktokでバズるための必要な要素を自分たちで考えるというもの。
良かった点
仮で考えたり、やってみたりするインターンは他にもあったが、これは実践的だった点が、より深い学びに繋がって良かった。Tiktokに関わらずどういった広告を消費者が求めるのかを考えることが出来た。
参加時期
大学3年10月
就活まとめ
- 就職活動期間
- 大学2年3月 ~ 大学4年5月
就活で最初にやったこと
就活サイトに登録し、メンターについてもらった。右も左も分からない状況だったから基本的なことを聞ける人がいた事は良かったと思う。
就職活動で役立ったサービス
エンカレッジのメンター制度、Offerboxのオファー制度
OpenWorkの活用法
入社後のイメージを掴むために利用させていただいた。選考対策にはあまり役立たなかったが、キャリアプランを具体的に考えるのに役立った。
選考を受けた企業
- 回答日
- 2024年08月05日