ジェイコムウエスト [営業 神戸支社、中途入社、男性、在籍3年未満] 2013年11月13日

  1. HOME
  2. 放送、出版、新聞、映像、音響
  3. ジェイコムウエストの就職・転職リサーチ
  4. 営業 神戸支社、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性

関西地方を中心に事業を展開する、JCOMグループ企業。 放送・配信サービス「J:COM TV」、通信サービス「J:COM NET」などをはじめとする幅広いビジネスを展開。

ジェイコムウエストのロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社ジェイコムウエスト

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
営業 神戸支社 3年未満 退社済み(2015年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.1

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
1.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

90 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

10 %

評価点について

ジェイコムウエストの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業 神戸支社、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジェイコムウエスト 10年以上前
数字がすべてで21:00退社を求められますが難しいです。帰社できるのが20:00ごろ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ジェイコムウエストの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 営業 神戸支社、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジェイコムウエスト 10年以上前
年収事例: 基本給に営業手当がつきそこにインセンティブが加えられます。 給与制度の特...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ジェイコムウエストの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業 神戸支社、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジェイコムウエスト 10年以上前
入社を決めた理由: 当時、営業経験がなかったため、大手での経験を積むために入社を決め...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ジェイコムウエストの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業 神戸支社、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジェイコムウエスト 10年以上前
営業経験という点では詰めたと思います。通信事業なので需要は一定量ありますし、全く契約...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ジェイコムウエストの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 営業 神戸支社、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジェイコムウエスト 10年以上前
営業職に女性は二人しかおられませんでした。男女差別はありませんが、個人宅に一人で訪問...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ジェイコムウエストの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 営業 神戸支社、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジェイコムウエスト 10年以上前
プライベートの時間であっても必ず会社携帯を持ち、鳴ればすぐに出ることを求められます。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ジェイコムウエストの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 営業 神戸支社、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジェイコムウエスト 10年以上前
このまま続けてもこれ以上の経験を得られないと感じたため。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ジェイコムウエストの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 営業 神戸支社、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジェイコムウエスト 10年以上前
強み: 第三セクター出身でM&Aを繰り返して大きくなっているため、つぶれることはない...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ジェイコムウエストへの就職・転職を検討されている方が、ジェイコムウエストの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業 神戸支社、中途入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(31件)

株式会社ジェイコムウエスト

NET、カスタマーセンター、リーダー 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.3

営業部、営業、一般 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.5

営業 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.9

内勤 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

1.9

営業 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.9

営業部、営業 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.8

カスタマーサポート 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.0

アフターサポート、営業 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

4.1

営業 在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性

2.6

営業 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.4

回答者一覧を見る(32件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ジェイコムウエストの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他