ニフティ [メディア、新卒入社、男性、在籍10~15年] 2014年11月22日

  1. HOME
  2. 通信、ISP、データセンター
  3. ニフティの就職・転職リサーチ
  4. メディア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性

インターネットサービスプロバイダー「@nifty」を運営する企業。光回線や格安SIMなどの通信サービスのほか、WEBコンテンツなどを提供する。ノジマグループの一員。

ニフティのロゴ

回答者別の社員クチコミ

ニフティ株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
メディア 10~15年 退社済み(2015年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

1.9

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
1.0
社員の相互尊重
1.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

ニフティの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 メディア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニフティ 10年以上前
富士通の中にあるニフティ、市場の反応よりも上の顔色が大事、という文化が末端まで染みつ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニフティの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 メディア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニフティ 10年以上前
年収事例:入社10年目、33歳、年収600万 給与制度の特徴: メンバーとマネジャ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニフティの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 メディア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニフティ 10年以上前
入社を決めた理由: 当時顧客基盤は日本最大。ビジネスを組み立てて成長する速度が一番早...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニフティの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 メディア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニフティ 10年以上前
働きがい: 大きな連携話はやってくるので、その仕事を取り結果を出せればやりがいを感じ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニフティの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 メディア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニフティ 10年以上前
やりがいを重視しない人には良い環境だと思う。特に子育て中の女性には、時短、在宅制度が...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニフティの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 メディア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニフティ 10年以上前
調整しやすいと思う。思い入れを持って仕事をしていないような、残業してほしくない環境な...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニフティの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 メディア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニフティ 10年以上前
社内政治に振り回されるのが面倒だったから。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニフティの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 メディア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニフティ 10年以上前
強み: 衰退しつつも無くならないISPという堅牢なビジネス基盤 弱み: NTT法に...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニフティの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 メディア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ニフティ 10年以上前
どこを目指すのか?目指すために必要なものは何か?社員が何をすれば目指す物になるのか?...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ニフティへの就職・転職を検討されている方が、ニフティの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(メディア、新卒入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(243件)

ニフティ株式会社

営業 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.8

マーケティング 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.0

カスタマーサポート、カスタマーサポートグループ、正社員 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.8

エンジニア 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.5

エンジニア 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.8

システム、エンジニア 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.3

エンジニア 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性

3.1

会員管理、コールセンター 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.6

SE 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.4

システム開発、技術 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.0

回答者一覧を見る(244件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ニフティの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他