エーエスエムエル・ジャパン [カスタマーサービスエンジニア、中途入社、男性、在籍5~10年] 2015年09月22日

  1. HOME
  2. 半導体、電子、精密機器
  3. エーエスエムエル・ジャパンの就職・転職リサーチ
  4. カスタマーサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

オランダに本拠を置く半導体製造企業大手、ASMLの日本法人。 東京の他、全国都市部にオフィスを構え、世界シェアトップクラスの半導体露光装置販売をサポート。

エーエスエムエル・ジャパンのロゴ

回答者別の社員クチコミ

エーエスエムエル・ジャパン株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーサービスエンジニア 5~10年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.4

回答日:

待遇面の満足度
5.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
5.0
法令順守意識
2.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

90 %

評価点について

エーエスエムエル・ジャパンの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーエスエムエル・ジャパン 10年以上前
いいたいことを言葉を選べばきちんと言える風土。 外資系だからなのか、敬語をうまく使え...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エーエスエムエル・ジャパンの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマーサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーエスエムエル・ジャパン 10年以上前
年収事例:中途入社5年目、34才、シフトエンジニア、年収900万円 給与制度の特徴...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エーエスエムエル・ジャパンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーエスエムエル・ジャパン 10年以上前
入社を決めた理由:給料が高い、夜勤はあるが3勤3休の勤務体制、英語を活用した業務でス...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エーエスエムエル・ジャパンの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーエスエムエル・ジャパン 10年以上前
働きがい: 英語力UP、まとまった休みが多く、取りやすいところ。 人事評価について、...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エーエスエムエル・ジャパンの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーエスエムエル・ジャパン 10年以上前
業界最先端の技術を提供しており、トラブル対応時の原因解析等を担当してる方はいますが、...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エーエスエムエル・ジャパンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーエスエムエル・ジャパン 10年以上前
やはり夜勤はバランスを崩しますが3日休みがあるのはうれしい。 GW、夏休み、冬休みは...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エーエスエムエル・ジャパンの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーエスエムエル・ジャパン 10年以上前
まだ考えてはいないがするとなると夜勤がきつくなってきたことと、顧客の厳しすぎるルール...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

エーエスエムエル・ジャパンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、エーエスエムエル・ジャパン 10年以上前
強み:半導体事業なので、景気に左右されない。 弱み:シフトエンジニアは長くはできな...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

エーエスエムエル・ジャパンへの就職・転職を検討されている方が、エーエスエムエル・ジャパンの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサービスエンジニア、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(34件)

エーエスエムエル・ジャパン株式会社

EUV、FSE、Engineer 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.6

カスタマーサポート本部、カスタマーサポートエンジニア 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

4.4

Engineer 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.9

エンジニア 在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.4

カスタマーサービス、フィールドサービスエンジニア、平社員 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.5

事務職 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

4.1

管理部門 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

4.6

CS 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

4.5

営業 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.1

アプリケーションエンジニア 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

4.9

回答者一覧を見る(35件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

エーエスエムエル・ジャパンの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他