回答者別の社員クチコミ
株式会社そごう・西武
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 顧客サービス | 20年以上 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
5 %
[評価点について]
そごう・西武の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 顧客サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、そごう・西武
- かなり保守。旧西武の革新を懐かしみながら当時の資金力も人材もアイディアもなく保守的...
そごう・西武の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 顧客サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、そごう・西武
- 年収事例:入社35年以上。600万円。非時間管理群 給与制度の特徴:低い。ボーナス...
そごう・西武の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 顧客サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、そごう・西武
- 入社を決めた理由: 当時としては固いと思った 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
そごう・西武の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 顧客サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、そごう・西武
- 働きがい: 現在売り上げや目標達成はほとんどあり得ないバーに高められているし、このあ...
そごう・西武の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 顧客サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、そごう・西武
- もともと女性が多く。顧客も女性が多いので働きやすくしようと努力はしているが、業界全体...
そごう・西武の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 顧客サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、そごう・西武
- ワークライフバランスは劣悪。...
そごう・西武の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 顧客サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、そごう・西武
- 強み:セブンイレブンのグループにおり、オムニチャンネルの一環として存在を許されている...
そごう・西武の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 顧客サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、そごう・西武
- オムニチャンネル以外にも新業態の開発必要と思います...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
そごう・西武への就職・転職を検討されている方が、そごう・西武の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(顧客サービス、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。