キヤノンシステムアンドサポート [カスタマーエンジニア、新卒入社、男性、在籍3~5年] 2018年11月08日

  1. HOME
  2. コンピュータ、通信機器、OA機器関連
  3. キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ
  4. カスタマーエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性

キャノンマーケティングジャパングループのオフィス機器販売企業。 キャノンブランド製品の販売、企業向けのネットワーク構築およびサポートに加え、他社製システム関連機器の販売とコンサルティングも行う。

キヤノンシステムアンドサポートのロゴ

回答者別の社員クチコミ

キヤノンシステムアンドサポート株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーエンジニア 3~5年 退社済み(2015年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.1

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
375万円 20万円 3万円 94万円 --

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
当時は外勤手当3万円(みなし残業)...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
入社を決めた理由: 機械を直すことを仕事にすることが、自身の特性から向いていると考え...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
担当エリアを基本一人で対応することとなっており、急な修理依頼や、修理が難航したりと予...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
休暇制度により長期休暇が取得できるが、月内の業務がひっ迫するので、難しいと感じた。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前
業界の先行き。当時からペーパーレス化の流れが進んでおり、将来性について漠然とした不安...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

キヤノンシステムアンドサポートへの就職・転職を検討されている方が、キヤノンシステムアンドサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーエンジニア、新卒入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(415件)

キヤノンシステムアンドサポート株式会社

ネットワークエンジニア、一般職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.5

システム課、サポート 在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

2.6

営業支援 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.8

営業 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

営業 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.5

エンジニア 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.8

営業 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.3

営業 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.4

カスタマーエンジニア 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

エンジニア 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.9

回答者一覧を見る(416件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他