佐川急便 [カスタマー、中途入社、女性、在籍3年未満] 2018年12月07日

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 佐川急便の就職・転職リサーチ
  4. カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

京都府に本社を置く、最適な物流ソリューションを創造し続ける総合物流企業。 宅配便事業の強化・拡大に加えて、物流のトータルソリューションの提供を図る。

佐川急便のロゴ

回答者別の社員クチコミ

佐川急便株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマー 3年未満 退社済み(2020年より前) 中途入社 女性
回答者による総合評価

3.0

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
190万円 15万円 -- 0万円 --

佐川急便の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、佐川急便 10年以上前
昔ながらの根本的な考えを基盤に、未来に向かって走るため、歪みが大きく、根本的に空回り...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

佐川急便の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、佐川急便 10年以上前
社員はいいが、契約は働き損...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

佐川急便の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、佐川急便 10年以上前
入社を決めた理由: 大手だから。面接では日祝休みや、希望の時間帯でオーケーと、美味し...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

佐川急便の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、佐川急便 10年以上前
年二回、査定があるが、努力しない人も同等に賃金のベースアップがあり、頑張った分が反映...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

佐川急便の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、佐川急便 10年以上前
子育て世代には無理 日祝出勤を強制される...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

佐川急便の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、佐川急便 10年以上前
バランスはとりやすい。 平日休みがとれるから。 この分年末年始など、強制出勤で、困...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

佐川急便の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、佐川急便 10年以上前
使えない人も出来る人もほぼ変わらない時給だから。 もっと全従業員の話を聞いてほしい...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

佐川急便の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カスタマー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、佐川急便 10年以上前
日祝は、加算をしないと、子育て世代も独身世代も出勤の片寄りに不満が募り、離職率が上が...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

佐川急便への就職・転職を検討されている方が、佐川急便の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマー、中途入社、女性、退社済み(2020年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(669件)

佐川急便株式会社

軽四ドライバー 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.0

事務 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.9

セールスドライバー、運転職、一般社員 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

4.8

営業部、営業職・セールスドライバー、一般社員 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

営業部、セールスドライバー 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.8

セールスドライバー 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

カスタマー 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.4

デリバリーサービス課 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.8

営業 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.4

セールスドライバー、平社員 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

1.8

回答者一覧を見る(670件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

佐川急便の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他