アクサ損害保険 [損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、新卒入社、女性、在籍3年未満] 2019年02月04日

  1. HOME
  2. 生命保険、損害保険
  3. アクサ損害保険の就職・転職リサーチ
  4. 損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

アクサグループの損害保険業を手掛ける企業。 「より良い未来のために。」を理念に掲げ、自動車保険を始めとし、バイク・ペット・医療・生命保険と多様なサービスを展開。

アクサ損害保険のロゴ

回答者別の社員クチコミ

アクサ損害保険株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ 3年未満 現職(回答時) 新卒入社 女性
回答者による総合評価

3.0

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

40 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
350万円 -- -- 40万円 20万円

アクサ損害保険の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アクサ損害保険
比較的新しい会社の為、社内制度も日々変化している。...

アクサ損害保険の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アクサ損害保険
給与制度: 賞与以外にインセンティブあり。賞与は定額。 評価制度: 評価項目が毎年...

アクサ損害保険の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アクサ損害保険
入社を決めた理由: きちんと採用の理由を説明してもらえた為。 「入社理由の妥当性」...

アクサ損害保険の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アクサ損害保険
働きがい: 発展途上の企業なため、社内制度が変化しつつある。新卒を大切にする文化が根...

アクサ損害保険の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アクサ損害保険
損害サービスの半数近くが女性社員。時短勤務をしている人もちらほら見受けられる。...

アクサ損害保険の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アクサ損害保険
休みは取得しやすくなっている。しかし自分の裁量が残業も比例するため、容易に休暇申請が...

アクサ損害保険の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アクサ損害保険
事故後の対応に関して、マイナス感情の顧客を0に戻すまでが仕事。その先のプラス感情への...

アクサ損害保険の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アクサ損害保険
強み: 発展途上であること。まだまだ業務フローに改善の余地あり。 弱み: 発展途上...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

アクサ損害保険への就職・転職を検討されている方が、アクサ損害保険の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(損害サービス、カスタマーサービス、スタッフ、新卒入社、女性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(184件)

アクサ損害保険株式会社

内勤社員 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

1.9

損害サービス、正社員 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.5

損保事務 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

2.0

IT部門、IT 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.1

内勤、事務 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

1.9

カスタマーアドバイザー 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

1.9

損害サービス 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

2.0

本社勤務 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.0

総合職社員 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.1

損害サービス本部 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性

2.0

回答者一覧を見る(185件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

アクサ損害保険の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他