回答者別の社員クチコミ
北海道旅客鉄道株式会社(JR北海道)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 運輸部 運用課、理系総合職 | 5~10年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 5.0
- 有給休暇消化率
-
45 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 470万円 23万円 3万円 90万円 4万円
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 運輸部 運用課、理系総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 組織体制は基本年功序列。経験を重ねて試験をクリアしていけばそれなりの地位へ行きつくこ...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 運輸部 運用課、理系総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 給与制度:年功序列で毎年昇給あり。手当はそれなりに多く出る。賞与は毎年変わるが、比較...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 運輸部 運用課、理系総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 入社を決めた理由:入社以前はDMVの開発や不動産開発事業の好調など就活生にとっては魅...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 運輸部 運用課、理系総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 働きがい:多くの人へ影響を与える仕事であり、自らが社会に携わり参画しているんだという...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 運輸部 運用課、理系総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 女性を登用しようとする方針ではある。女性が活躍する場面は多々あり、人と接する職場では...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 運輸部 運用課、理系総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 休みは申請すれば通るので、プライベートは他の会社と比べて充実させることができると思う...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 運輸部 運用課、理系総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 入社時に描いたビジョンとのずれ。魅力的な事業の縮小。...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 運輸部 運用課、理系総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 強み:社会公共性 弱み:経年劣化 事業展望:新幹線延伸次第...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
北海道旅客鉄道(JR北海道)への就職・転職を検討されている方が、北海道旅客鉄道(JR北海道)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(運輸部 運用課、理系総合職、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。