回答者別の社員クチコミ
JCOM株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーセンター、総合職 | 3~5年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 450万円 24万円 5万円 100万円 --
JCOMの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、JCOM
- JCNとの統合により組織体制やシステム面でゴタゴタしている。統合によりKDDIの発言...
JCOMの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、JCOM
- 給与制度: ランクが上がらないと給料はほぼ変化なし。ボーナスは年2回で評価と連動。新...
JCOMの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、JCOM
- 入社を決めた理由: 映像配給・製作に興味があったため 「入社理由の妥当性」と「認識...
JCOMの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、JCOM
- 働きがい: オペレーターであればATT、ACW、インバウンドセールス獲得数などの数値...
JCOMの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、JCOM
- カスタマーセンターは平日休み、土日休みどちらの恩恵も得られるのは有難い。シフトもある...
JCOMの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、JCOM
- NTTには決して敵わず、高齢者向けのサポート重視の方針に嫌気がさしたので。所詮カスタ...
JCOMの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、JCOM
- 強み: 顧客との直接接点と言われているが正直弱みでもある。 弱み: そもそも固定回...
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