回答者別の社員クチコミ
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 営業部アカウント | 3~5年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
40 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 31万円 5万円 220万円 --
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業部アカウント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 日本の企業。プレゼンなど社内の評価を優先する文化。大企業病にかかっている。飲み会は減...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業部アカウント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 給与制度: 賞与は年3回。昇給は年一回。住宅手当や事業所手当有り。...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業部アカウント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 入社を決めた理由: 生活の中で沢山花王商品を使っているため、自分の営業している商品が...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業部アカウント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 働きがい: あまり感じない。 成長・キャリア開発: 研修は充実。...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業部アカウント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 非常に働きやすくなっていると思う。女性管理職も増加している。...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業部アカウント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 働き方改革で非常に休みは取りやすい。 女性も育児休暇を取りやすく、女性にも優しい会社...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業部アカウント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 会社が内向きで、保身のために仕事をしている雰囲気を感じる。...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 営業部アカウント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 強み: 商品の豊富さ。商品の品質。 弱み: スピード感の欠如。 商品の品質は高いが、...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 営業部アカウント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 売上目標を達成していないのに、責任を取らないので、上層部から危機感を感じない。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王グループカスタマーマーケティングへの就職・転職を検討されている方が、花王グループカスタマーマーケティングの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業部アカウント、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。