回答者別の社員クチコミ
株式会社ユニクロ
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーセンター、オペレーター | 10~15年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 5.0
- 社員の相互尊重
- 5.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
ユニクロの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニクロ
- 全てにルールがあることで、一律のサービスが提供できる。...
ユニクロの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニクロ
- 給与制度: 時給で月払いで、本部中途採用の人と比較するとかなりかなり安い。 評価制...
ユニクロの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニクロ
- 入社を決めた理由: 店舗勤務の場合、シフトが自由だったため。 「入社理由の妥当性」...
ユニクロの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニクロ
- 働きがい: グレードに関係なく、習得している業務に関して尊重されること。 成長・キ...
ユニクロの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニクロ
- 女の人は多く、主婦も多いので とても働きやすいです。子育てをしながらでも、キャリアア...
ユニクロの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニクロ
- 有給、半休の希望が通りやすく、消化率は100%でした。子供の急な病気や、学校行事など...
ユニクロの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニクロ
- 店舗から本部に移動になってから、組織としても運営にしても休暇も、全てで自由が奪われた...
ユニクロの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニクロ
- 強み: 業務が多岐に渡るので、得意分野をみつけることでスキルアップにつなげることがで...
ユニクロの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニクロ
- 店舗から本部に移動になった人の意見を沢山取り入れた方が良いし、店舗から本部に移動にな...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ユニクロへの就職・転職を検討されている方が、ユニクロの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーセンター、オペレーター、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。