日本飛行機 [整備、改修、中途入社、女性、在籍3年未満] 2021年03月04日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日本飛行機の就職・転職リサーチ
  4. 整備、改修、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

神奈川県に本社を置く、川崎重工業グループの航空機製造企業。 航空機部品・宇宙機器・標的システムの設計・製造を行う他、航空機の修理・整備・改造も手掛ける。

日本飛行機のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日本飛行機株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
整備、改修 3年未満 退社済み(2025年より前) 中途入社 女性
回答者による総合評価

4.3

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
5.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
4.0
社員の相互尊重
5.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

日本飛行機の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 整備、改修、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本飛行機
相談事にはちゃんと乗って貰えます。 体育会系の企業なので熱い人が多いです。 その点も...

日本飛行機の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 整備、改修、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本飛行機
働きがい: 色々な作業をさせて貰えるので、飽きることが無いです。 成長・キャリア開...

日本飛行機の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 整備、改修、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本飛行機
生理休暇等、取れるようになっていました。 女性からしたら大変ありがたい制度だと思いま...

日本飛行機の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 整備、改修、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本飛行機
有給休暇を取るようにしっかり対策されていました。ほぼ全員有給休暇を取っていたと思いま...

日本飛行機の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 整備、改修、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本飛行機
強み: 大企業という事で、経営難にはよっぽどの事がない限り食いっぱぐれる事は無いと思...

日本飛行機の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 整備、改修、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本飛行機
もう少し現場の事を考えてあげた方が宜しいかと思います。 職長や、作業員の方などに負担...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日本飛行機への就職・転職を検討されている方が、日本飛行機の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(整備、改修、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(27件)

日本飛行機株式会社

営業 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

品質保証 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.3

機械加工 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

技術 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

現場 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

製造、品質管理、平社員 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

1.9

生産技術 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

生産技術 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.8

整備部、現場作業員、一般職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.4

生産技術 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.8

回答者一覧を見る(28件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日本飛行機の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他