回答者別の社員クチコミ
JCOM株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーセンター | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 5.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
JCOMの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM
- 結構服装厳しいし、髪型も厳しい。コールセンター でだれも訪問してこないのに、男性は全...
JCOMの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM
- 給与制度: 査定によりボーナスの金額が大きく変わる...
JCOMの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM
- 入社を決めた理由: ここしか内定をもらえなかったから 「入社理由の妥当性」と「認識...
JCOMの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM
- 働きがい: ない。長く働けば働くほど、責任だけが重くのしかかっている。 成長・キャ...
JCOMの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM
- 産休を取得している女子社員は多い。ただ、本当に業務量がおおく、産休や、育児をしていな...
JCOMの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM
- 部署によって様々。 有給を100%取得できる部署もあれば、全くできない部署もある...
JCOMの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM
- 残業。本当に多い。 上の人が仕事できないのか、残業が全くと言っていいほど減らないが、...
JCOMの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM
- 弱み: 派遣社員が多いのですぐ辞める。そしてすぐ新しい人を入れるため、現場は火の車。...
JCOMの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM
- 会社が大きいだけに末端の人間の苦労は伝わらない。契約社員になっても試験に受からなけれ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JCOMへの就職・転職を検討されている方が、JCOMの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーセンター、新卒入社、女性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。