三井E&S [ディーゼル設計部、技術職、スタッフ、中途入社、男性、在籍3~5年] 2023年03月04日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 三井E&Sの就職・転職リサーチ
  4. ディーゼル設計部、技術職、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

三井グループの重工業企業大手。 船舶用ディーゼルエンジンで国内トップクラス、発電や化学プラント等の設計・調達・施工に関わるエンジニアリング事業、港湾クレーンや橋梁建設などの社会基盤構築事業も展開。

三井E&Sのロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社三井E&S

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
ディーゼル設計部、技術職、スタッフ 3~5年 現職(回答時) 中途入社 男性
合併・分社前の三井E&Sマシナリーへの回答
回答者による総合評価

3.3

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

三井E&Sの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

合併・分社前の三井E&Sマシナリーへの回答

回答日

回答者 ディーゼル設計部、技術職、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三井E&S
入社を決めた理由: 大型船のエンジンの製造に携われるという事でやりがいがありそうだと...

三井E&Sの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

合併・分社前の三井E&Sマシナリーへの回答

回答日

回答者 ディーゼル設計部、技術職、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三井E&S
働きがい: 大型船のエンジンの設計が出来る事。 エンジンの実物を見ると大きさからくる...

三井E&Sの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

合併・分社前の三井E&Sマシナリーへの回答

回答日

回答者 ディーゼル設計部、技術職、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三井E&S
私が働いてた頃は、仕事に費やす時間が多いと感じた。 残業をせざる得ない状況が続き、上...

三井E&Sの就職・転職リサーチ 退職検討理由

合併・分社前の三井E&Sマシナリーへの回答

回答日

回答者 ディーゼル設計部、技術職、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三井E&S
うつ病になり、復帰後も良くならなかった為退職しました。 事務職への異動も考えましたが...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

三井E&Sへの就職・転職を検討されている方が、三井E&Sの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(ディーゼル設計部、技術職、スタッフ、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(282件)

株式会社三井E&S

プラント事業部、管理専門職、主管 在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.4

機械、事務、課長補佐 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.0

設計 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

物流システム、技事系 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

品質保証、試運転 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

1.9

環境、事務、主任 在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性

3.1

技術 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.9

エンジニアリング、営業、主任 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.0

機械・システム事業、技術スタッフ 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.0

設計 在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.9

回答者一覧を見る(283件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

三井E&Sの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他