回答者別の社員クチコミ
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーエンジニア | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 650万円 33万円 1万円 240万円 1万円
キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート
- キヤノンという冠があり成り立っている。 基本親会社の言いなり。 金さえ積めば動くだろ...
キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート
- 給与制度: 評価をもらえればボーナスが高く 翌年の基本給も一万円ほど上がる 評価制...
キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート
- 入社を決めた理由: キヤノンというブランドと福利厚生 「入社理由の妥当性」と「認識...
キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート
- 働きがい: お客様に感謝の気持を直接言われること 成長・キャリア開発: 様々なこと...
キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート
- カスタマーエンジニアではある一定の理解は得られるが表面上だけである。 他の職種を勧め...
キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート
- バランス調整はできません。 休日出勤や長期休暇中のシフト調整が上司でするため個人で休...
キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート
- 将来性のなさ。...
キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート
- 強み: ブランド力 弱み: すべてにおいて中途半端 事業展望: ITを掲げている...
キヤノンシステムアンドサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート
- コンプライアンスについて遵守する意識付けは 良いかと思いますが、現場目線で一度見られ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キヤノンシステムアンドサポートへの就職・転職を検討されている方が、キヤノンシステムアンドサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーエンジニア、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。