回答者別の社員クチコミ
株式会社東急コミュニティー
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
マンション事業部、フロント営業 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
東急コミュニティーの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 マンション事業部、フロント営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急コミュニティー
- 基本的にはトップダウン的な文化だと感じた。あまり波風立てずにそつなく仕事をこなす人が...
東急コミュニティーの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 マンション事業部、フロント営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急コミュニティー
- 給与制度: 年功序列的な要素が大きく、ある程度の年数が経たないと給料は上がらない。ま...
東急コミュニティーの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 マンション事業部、フロント営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急コミュニティー
- 入社を決めた理由: 面接や社員面談での社員の人柄の良さが決め手となった。 「入社理...
東急コミュニティーの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 マンション事業部、フロント営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急コミュニティー
- 成長・キャリア開発: マンション担当者は業者の人だけでなくマンションの住民さんと関わ...
東急コミュニティーの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 マンション事業部、フロント営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急コミュニティー
- 営業職にも女性はいるが、割合は少ない。一方で事務職の方は女性の割合が圧倒的に多い。育...
東急コミュニティーの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 マンション事業部、フロント営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急コミュニティー
- マンション担当者はお客様対応が必要なため土日出勤も多い。平日に代休を取ることは可能だ...
東急コミュニティーの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 マンション事業部、フロント営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急コミュニティー
- マンション営業担当は業務量がとにかく多く、休日も仕事の事が頭から離れなくなった。部署...
東急コミュニティーの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 マンション事業部、フロント営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東急コミュニティー
- 強み: ストック産業であるため安定している。 弱み: 今後マンションの高齢化が進む...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東急コミュニティーへの就職・転職を検討されている方が、東急コミュニティーの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(マンション事業部、フロント営業、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。