回答者別の社員クチコミ
国分グループ本社株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
マーケティング商品統括部、MD、グループ長 | 15~20年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.3
回答日:
- 待遇面の満足度
- 5.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 5.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
国分グループ本社の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
合併・分社前の国分フードクリエイト東京への回答
回答日
- 回答者 マーケティング商品統括部、MD、グループ長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、国分グループ本社
- 共通の目的は長期経営計画に基づき進捗管理がなされている。貢献意欲は目標を年初に作成し...
国分グループ本社の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
合併・分社前の国分フードクリエイト東京への回答
回答日
- 回答者 マーケティング商品統括部、MD、グループ長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、国分グループ本社
- 給与制度: 物価上昇に合わせた定期昇給あり 評価制度: エリア、等級の二つからなり...
国分グループ本社の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
合併・分社前の国分フードクリエイト東京への回答
回答日
- 回答者 マーケティング商品統括部、MD、グループ長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、国分グループ本社
- 入社を決めた理由: 専門性を活かせると思ったから 「入社理由の妥当性」と「認識して...
国分グループ本社の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
合併・分社前の国分フードクリエイト東京への回答
回答日
- 回答者 マーケティング商品統括部、MD、グループ長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、国分グループ本社
- 働きがい: 自己の目標管理により会社への貢献度を明確にすることで会社の事業規模が大き...
国分グループ本社の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
合併・分社前の国分フードクリエイト東京への回答
回答日
- 回答者 マーケティング商品統括部、MD、グループ長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、国分グループ本社
- 近年、執行役員など要職への抜擢され、20%を目指していた...
国分グループ本社の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
合併・分社前の国分フードクリエイト東京への回答
回答日
- 回答者 マーケティング商品統括部、MD、グループ長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、国分グループ本社
- 調整しやすい社風。おっとりのんびり...
国分グループ本社の就職・転職リサーチ 退職検討理由
合併・分社前の国分フードクリエイト東京への回答
回答日
- 回答者 マーケティング商品統括部、MD、グループ長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、国分グループ本社
- 世代交代、辞令や評価が必要とされていないと感じた...
国分グループ本社の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
合併・分社前の国分フードクリエイト東京への回答
回答日
- 回答者 マーケティング商品統括部、MD、グループ長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、国分グループ本社
- 強み: 大手で唯一商社系でないため、得意先、仕入先数が多く、幅広いチャネルがある ...
国分グループ本社の就職・転職リサーチ 経営者への提言
合併・分社前の国分フードクリエイト東京への回答
回答日
- 回答者 マーケティング商品統括部、MD、グループ長、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、国分グループ本社
- 共創圏の理念、大変素晴らしいが下位層が理解するにはわかりにくいご説明頂くとよい。課長...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
国分グループ本社への就職・転職を検討されている方が、国分グループ本社の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(マーケティング商品統括部、MD、グループ長、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。