佐川急便 [カスタマー職、新卒入社、女性、在籍3~5年] 2024年08月28日

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 佐川急便の就職・転職リサーチ
  4. カスタマー職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

京都府に本社を置く、最適な物流ソリューションを創造し続ける総合物流企業。 宅配便事業の強化・拡大に加えて、物流のトータルソリューションの提供を図る。

佐川急便のロゴ

回答者別の社員クチコミ

佐川急便株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマー職 3~5年 退社済み(2025年より前) 新卒入社 女性
回答者による総合評価

2.9

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

3 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
300万円 17万円 0万円 60万円 0万円

佐川急便の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマー職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、佐川急便
入社を決めた理由: 配属先のセンターが自分の住んでいる家から近いというのがまず一番の...

佐川急便の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマー職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、佐川急便
成長・キャリア開発: 電話対応が怖くなくなったというのは大きな利点の一つかなと思いま...

佐川急便の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマー職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、佐川急便
自分のいた職場は女性が多かったので働きやすいところではあったかなと思います。...

佐川急便の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマー職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、佐川急便
自分の部署は電話対応が主な業務だったので、退勤間際にクレームの電話を取らない限りは基...

佐川急便の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマー職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、佐川急便
センター長の意向で自分の所属する部署の人数が減らされ、その分の負担が残っている者達に...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

佐川急便への就職・転職を検討されている方が、佐川急便の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマー職、新卒入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(635件)

佐川急便株式会社

営業部、セールスドライバー、一般社員 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.5

営業、セールスドライバー 在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

3.6

営業部、セールスドライバー、一般 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

営業、運送業、ドライバー 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

4.5

配達 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性

2.5

ドライバー 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.5

営業、ルート営業 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

4.0

営業、営業ドライバー、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

セールスドライバー 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.5

サービスドライバー 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

4.0

回答者一覧を見る(636件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

佐川急便の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他