回答者別の社員クチコミ
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
営業部門、営業、担当層 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 680万円 32万円 5万円 200万円 36万円
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業部門、営業、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 花王営業部隊の会社です。事業やものづくりとは一線を画すので、協働する感じはまだまだ乏...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業部門、営業、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 給与制度: 福利厚生を含めれば、世代平均よりはもらえると思います。 評価制度: 不...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業部門、営業、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 入社を決めた理由: 花王の営業とマーケティングを担えると思ったため。 「入社理由の...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業部門、営業、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 働きがい: 取引先次第で大きく変わります。 成長・キャリア開発: 普段の業務に追わ...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業部門、営業、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 働きやすいです。望む部署に行け、育休産休明けでも、軽めの仕事で少しずつ復帰できます。...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業部門、営業、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 営業は取引先によって取れないです。男性の子育て事情や介護事情はあまり汲み取ってもらえ...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業部門、営業、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 取引先が流通小売業のため、定時という感覚に乏しいため。特に営業は取引先やチームによっ...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 営業部門、営業、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 強み: 花王の事業戦略や商品力が強いので、取引先から話は聞いてもらえ、立ち回りやすい...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 営業部門、営業、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 営業担当(アカウント)の魅力をもっと上げる具体的な動きを取るべき。余計な仕事を多く担...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王グループカスタマーマーケティングへの就職・転職を検討されている方が、花王グループカスタマーマーケティングの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業部門、営業、担当層、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。