パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社) [カスタマーサポート、中途入社、男性、在籍3年未満] 2025年04月05日

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デジタル技術を活用したコンタクトセンターの構築・運用を手がける企業。AIチャットボットや音声認識システムを導入し、顧客対応業務の効率化と品質向上を実現し、ITサポートなどの業務代行も幅広く提供する。

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回答者別の社員クチコミ

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーサポート 3年未満 退社済み(2020年以降) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.5

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

3 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
5.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
240万円 -- -- -- --

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
成長意欲の低い、仕事はほどほどに抑えたいという人が多く働いていた。残業を強いられるこ...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
給与制度: 契約社員であったため、ボーナス無しで月給も20万円以下だった。交通費は別...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
入社を決めた理由: 大企業かつネームバリューがある親会社だったから...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
働きがい: 残業はほぼ無しで過度なストレスがかかる仕事ではなかったが特に働きがいを感...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
女性従業員の割合が過半数を超えているため、女性が働きやすい職場であると思う。...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
プライベートを大事にしている人が多かった。役職がない社員は定時で帰ることができるが、...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
1年間の契約社員であったため、契約期間満了後は別の職種に就きたいと思い、転職した。...

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
強み: カスタマーサポートの分野においては一定の地位があり、親会社のネームバリューが...

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コールセンター、SV 在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

3.8

カスタマーサポート 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.0

テクニカルサービス 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.4

テレフォンオペレーター 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

テクニカルサポート 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.4

セールスマーケティング、BPO、一般 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

4.1

ソリューション本部 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

2.4

ITアウトソーシング 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.0

コールセンター 在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

1.8

オペレーター 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

1.8

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URL
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設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
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市場
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上場年月日
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