回答者別の社員クチコミ
北海道旅客鉄道株式会社(JR北海道)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
電気系統(信号通信)、電気係 | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
5 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
95 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 310万円 16万円 2万円 60万円 30万円
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 電気系統(信号通信)、電気係、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 給与制度: 毎年一回号俸が上がる+昇職、昇格者はプラスで上がる仕組み。 給与の内訳は...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 電気系統(信号通信)、電気係、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 成長・キャリア開発: 入社後の系統振り分けに当たって希望が通らないことが多い一方で、...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 電気系統(信号通信)、電気係、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 年休も比較的取りやすく、超勤も少なかったためプライベートとの調整は容易だった...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 電気系統(信号通信)、電気係、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- とにかく給与が安く、家族を養っていくことが不可能になったため。...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 電気系統(信号通信)、電気係、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 弱み: 輸送量と収支にあまり相関がなく、特急の走る線区での赤字額がとんでもないことに...
北海道旅客鉄道(JR北海道)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 電気系統(信号通信)、電気係、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、北海道旅客鉄道(JR北海道)
- 手当よりも基本給重視に移行して、給与は系統ではなく等級で差が出るようにすれば系統間格...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
北海道旅客鉄道(JR北海道)への就職・転職を検討されている方が、北海道旅客鉄道(JR北海道)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(電気系統(信号通信)、電気係、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。