回答者別の社員クチコミ
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
営業 | 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング
- 組織体制は、チーム編成。企業文化は、年功序列です。...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング
- 給与制度: 賞与は年3回あり、給与のアップは全て在籍年次に応ずるため、あまり高くあり...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング
- 入社を決めた理由: 身近な製品に携わりたかったことと福利厚生が抜群に良かったからです...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング
- 働きがい: 働きがいは、お客様の売り上げに貢献できることです。 成長・キャリア開発...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング
- 育児や産後に対する休暇は非常にとりやすく、理解のある会社です。 また職場復帰率が高い...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング
- 担当するお客様によって、かなり左右されます。 遠方のお客様を担当すると移動に時間がか...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング
- 成長やキャリアについて、悩みどころが多すぎるためです。...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング
- 強み: 誰もが知っている製品に携われる点です。また、他者との関わりにおいても、優遇さ...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング
- もっとキャリアの実現度が高いような体制作りをしていかなければ、面白い人は転職していく...
-
前の回答者
クチコミがありません
-
次の回答者
営業、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王グループカスタマーマーケティングへの就職・転職を検討されている方が、花王グループカスタマーマーケティングの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、新卒入社、女性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。