回答者別の社員クチコミ
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
営業 | 10~15年 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 33万円 7万円 200万円 20万円
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 家庭用品の最大手企業のため、昔ながらのザ日本企業である。個を重視するよりも、年功序列...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 給与制度: 安定した賞与と毎年必ず昇給はしていくため、不安になるような給与制度ではな...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 入社を決めた理由: 安定した大手企業とゆうこと、身近にある製品を販売できること、社会...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 成長・キャリア開発: 研修制度は充実しているが、たくさんの社員がいるため、一人一人の...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 化粧品も取り扱うため、女性の働き方に理解がある。働きやすい。...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 担当企業により、まったく違う。...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 歯車感が強く、代わりになる人材はいくらでもいるため、量産型ロボットのような仕事を定年...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 強み: 家庭用品全般、化粧品と幅広いブランドがあるためリスク分散できている。 弱み...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- サクセスのシリーズの質がとにかく悪い。 中小企業の商品に品質で負けていると感じる。男...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王グループカスタマーマーケティングへの就職・転職を検討されている方が、花王グループカスタマーマーケティングの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。