回答者別の社員クチコミ
ピー・シー・エー株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーサポート | 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 420万円 27万円 3万円 50万円 --
ピー・シー・エーの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ピー・シー・エー
- 組織としてはバランスは整っている。ただ、コミュニケーションがきちんとされていない、共...
ピー・シー・エーの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ピー・シー・エー
- 給与制度: 在宅手当5000 がある。 評価制度: 半年に1回目標に対する評価が行...
ピー・シー・エーの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ピー・シー・エー
- 入社を決めた理由: 接客業からのキャリアアップとして、カスタマーサポート職を目指した...
ピー・シー・エーの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ピー・シー・エー
- 働きがい: お客様に喜ばれたときはとてもやりがいを感じられるが、クレーム対応も多々あ...
ピー・シー・エーの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ピー・シー・エー
- 働きやすい会社だとは思うが、フレックス勤務がないところは、すごく残念。子供を育てなが...
ピー・シー・エーの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ピー・シー・エー
- フレックス勤務がない、カスタマーサポート部だと、本社ではなく雑居ビルで働くことになり...
ピー・シー・エーの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ピー・シー・エー
- 強み: 古くからある、老舗会計ソフトなところ。中小企業をターゲットに幅広い製品を展開...
ピー・シー・エーの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ピー・シー・エー
- フレックス制度を導入してください。一等地の駅ビル(大阪支店)と、富士見ビルの格差をな...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ピー・シー・エーへの就職・転職を検討されている方が、ピー・シー・エーの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、中途入社、女性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。