電通の目指す姿

電通は、顧客企業と社会の持続的成長にコミットするパートナーをめざしています。
dentsu Japanとして、これまで電通が担ってきた広告やマーケティング領域を越え、幅広い分野のテクノロジー、アイデア、実行力を総合することで、企業課題をより高度で持続可能な形で解決していきます。
dentsu Japanとして、これまで電通が担ってきた広告やマーケティング領域を越え、幅広い分野のテクノロジー、アイデア、実行力を総合することで、企業課題をより高度で持続可能な形で解決していきます。
IGP (Integrated Growth Partner)とは?
複雑化・高度化する企業課題から本質的課題を発見し、統合的なソリューション “Integrated Growth Solutions” をご提供する電通の姿勢を、Integrated Growth Partnerという言葉に込めました。
電通は、4つの領域において、顧客企業の成長につながる価値をうみだします。
各領域における専門性はもちろんのこと、領域を横断したそれらの連携によって、事業に変革と成長のサイクルをもたらすことをめざします。
【AX】アドバタイジングトランスフォーメーション
~広告の高度化·効率化を実現する広告変革領域~
クリエーティビティとデジタル知見・運用によって、広告のパフォーマンスを最大化し、メディア・プラットフォームの進化とともに、事業成長に貢献します。
【BX】ビジネストランスフォーメーション
~顧客企業の事業成長と企業変革を実現するビジネス変革領域~
顧客企業のトップラインを伸ばすために、既存事業の変革や新規事業の創出、企業のインナー改革を含めた支援を行い、成長にコミットします。
【CX】カスタマー·エクスペリエンストランスフォーメーション
~最適なお客さま体験をデザインし実現するカスタマーエクスペリエンス変革領域~
データと卓越したクリエーティビティの掛け合わせにより最適なジャーニーを実現し、お客さまの長期的な体験価値を最大化します。
【DX】デジタルトランスフォーメーション
~マーケティング基盤の変革を実現するデジタル変革領域~
事業、お客さま体験、広告領域の変革のためにマーケティング基盤自体を変革し、事業成長を実現します。