日産自動車の「【技術系:電子開発】[EE2207]電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア:【技術系:電子開発】[EE2207]電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア」求人情報

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 【技術系:電子開発】[EE2207]電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア

システム開発(制御・組込み系)

  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

【技術系:電子開発】[EE2207]電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア

【技術系:電子開発】[EE2207]電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア

  • 年収 500万~950万円
  • 神奈川県
日産自動車のロゴ
日産自動車紹介

人々の生活を豊かに。 イノベーションをドライブし続ける。

日産自動車株式会社は1933年に神奈川県横浜市に設立され、現在、
日本を含む世界20の国や地域に生産拠点を持っています。そして、
160以上の国や地域で商品・サービスを提供しています。

会社名              :日産自動車株式会社(NISSAN MOTOR CO.LTD)
代表執行役社長兼
最高経営責任者(CEO)       :イヴァン エスピノーサ

本社所在地            :〒220-8686
                  神奈川県横浜市西区高島
設立              :1933年12月26日
資本金             :6,058億13百万円
主な事業             :自動車、船舶の製造、販売および関連事業

職種名
【技術系:電子開発】[EE2207]電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア
仕事内容
<職務内容>
①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション
電気自動車・自動運転やコネクティッドカーに必要な電源システム・電源アーキテクチャ設計・開発
燃費・電費に貢献する車載電源システム・電源アーキテクチャ設計

②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション
お客様要求の機能を実現し、かつ低消費電力な電源システム設計・アーキテクチャ開発
電子部品に電力供給する為の弱電電源分配構成設計

③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)
5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。
個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しています。
海外拠点、外国人など異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。

<アピールポイント(職務の魅力)>
①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい
車載通信、電子アーキテクチャ、電子部品等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。
電子の視点からクルマ一台の様々な領域に関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かせる場があります。主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。
日産海外拠点等グローバルな関係者と協力しつつ業務を進める経験を通じ、エンジニアとしての国際的な人間力も磨く事も期待できます。
日産は国内他社の中でもリードできるポジションであり、近年でも例を見ない大規模なシステム開発を成功させることで、自らの成長と高い達成感を得られる分野です。

②将来的に目指せるキャリア、ポジション
車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア
車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー
アメリカ、欧州、中国等、海外の日産開発拠点での業務経験
日産の電子電装開発業務を進めていくため、R&D部門の管理職としてのキャリア形成に役立ちます。
求める経験・スキル
<MUST>
下記いずれかの経験を有する方
・電源システム開発経験
・電源部品開発経験

自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600

<WANT>
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有する方。
・自動車業界での就業経験
・海外での業務経験
・ソフトウェア開発スキル
・車両電子電装ユニット開発経験
・車載電源システム開発スキル
・電気/電子回路開発スキル
・未経験者でも周囲とのコミュニケーションに前向きに取り組める姿勢

TOEIC:600

<求める人物像>
パーソナリティとそれに基づく行動・行為
・何事からも学ぶ姿勢や意欲があり、初めてのことでも臆せず挑戦できる方
・困難な課題にもあきらめることなく、取り組みを継続できる方
・異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションを図れる方
・相手の理解度を計り、共通認識になるまで論議を進めることが出来る方。
募集要項
勤務地 日産テクニカルセンター
所在地:神奈川県厚木市岡津古久

■受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与 年収:500万 ~ 950万円
昇給・賞与・手当等 年収500~950万円
※キャリア採用の場合は、経験、能力等を考慮し、規定により優遇いたします。

■各種手当:家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、他

■賞与:年2回(7月、12月)
勤務時間 08:30〜17:30
8:30~17:30
※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり。
試用期間 なし
雇用形態 正社員
休日休暇 週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間121日
夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等
年次有給休暇(初年度17日・以後、繰越分を含め最大40日まで)、
年次有給休暇の連続取得制度(個別に9連休の設定可)、
半日年休制度、
勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇)

■休暇制度
育児休職制度、介護休職制度 他
※育児休職制度は、子供が2才に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することができます。
待遇・福利厚生 ■社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

■教育制度:リーダーシップ/マネジメント研修、専門領域教育、語学教育(英・仏・中・西)、通信教育、E-learning等

■福利厚生(住宅):独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり。(入居及び手当支給基準は、当社規定による)

■福利厚生【制度/施設】
・住宅ローン制度、社内預金制度、退職年金、オートローン他
・不動産購入割引制度、社員車両購入制度 他
・健保直営保養荘、各種レジャー施設、スポーツ施設、診療所他
・Jリーグ 横浜F・マリノスホームゲームチケット割引販売あり
・法人契約を締結している社外福利厚生施設・割引制度あり
例)スポーツジム・ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルなど有名ホテル、遊園地の割引利用

■評価制度
評価制度は、「個々人の適性(強み・弱み)・能力を見極め」「ふさわしい仕事に任用し」「その仕事の役割と成果・貢献に応じて処遇する」というサイクルを成立させる為の重要なツールです。 人を動機付けることで成長を促し、個々人の財の力を最大限に引き出して従業員自らが高い目標を設定し、そしてその達成に向けてチャレンジすることによって、個人と会社が共に成長する状態を作り出していきます。

■その他人事制度
日産では自らのキャリアを主体的に考え、切り拓いていこうとする方々を支援するため、二つの制度を導入しています。
一つは、各部署の募集ポストの中に自分のキャリア目標と合致するポストがあれば、自らの意思で積極的にエントリーできオープン エントリー制度。二つ目が、各部署の募集の有無に関わらず、自分のやりたい仕事に立候補できるシフトキャリア制度です。

こちらの求人は、日産自動車株式会社へ直接応募ができます

更新日 2023年11月02日

報告する

日産自動車の求人一覧へ(185件) >>

他社の求人

株式会社東芝

3.30

東芝のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

回路・電機・電機制御設計

■【川崎】電源システムのセールスエンジニア<社会システム事業部:電源ソリューション事業>

  • 年収 500万〜800万円
  • 神奈川県

ボッシュ株式会社

4.14

ボッシュのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(制御・組込み系)

機能開発エンジニア・システムアーキテクト

  • 年収 460万~880万円
  • 神奈川県

住友電装株式会社

3.08

住友電装のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

回路・電機・電機制御設計

電源制御ユニットの電子回路設計開発(鈴鹿)【83-2】

  • 年収 520万〜780万円
  • 三重県

株式会社豊田自動織機

3.45

豊田自動織機のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

製品開発・設計

車載電源機器の開発・設計

  • 年収 570万〜1120万円
  • 愛知県

株式会社豊田自動織機

3.45

豊田自動織機のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

研究開発・企画

車載電源機器の開発・設計

  • 年収 570万〜1120万円
  • 愛知県

株式会社GSユアサ

3.13

GSユアサのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

回路・電機・電機制御設計

【川越勤務】産業用電源装置・システムの設計(PS川越技術部)

  • 年収 520万~810万円
  • 埼玉県

ヤマハ発動機株式会社

3.58

ヤマハ発動機のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

システム開発(制御・組込み系)

設計開発_先進制御システムのシステム設計(技術研究本部)

  • 年収 450万~1000万円
  • 静岡県

マツダ株式会社(自動車)

3.23

マツダ(自動車)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

システム開発(制御・組込み系)

【IC25101】車両運動制御システム向けシミュレーション技術開発エンジニア(先行技術開発/量産開発)

  • 年収 520万~1000万円
  • 2つのエリア

【技術系:電子開発】[EE2207]電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア

  • 【技術系:電子開発】[EE2207]電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア
  • 年収 500万~950万円
  • 神奈川県

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他