- NTTDATAについて
-
情報技術で、新しい「しくみ」や「価値」を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献する。
NTTデータは、豊かで調和のとれた社会づくりをめざし、世界50ヵ国以上でITサービスを提供しています。
デジタル技術を活用したビジネス変革や社会課題の解決に向けて、お客さまとともに未来を見つめ、コンサルティングからシステムづくり、システムの運用に至るまで、さまざまなサービスを提供します。 - NTTDATAが推進するBest Place to Work
-
NTT DATAでは、多様な人財が成長し活躍する魅力ある会社づくり(Best Place to Work)を推進しており、社員一人ひとりがその力を最大限発揮できる環境を整えています。
多様な働き方を支援する制度(一例)
●組織・業務目的に応じて働く場所や時間を柔軟に設定できる環境
-リモートワーク制度・リモートワーク手当
-フレックス制度や裁量労働制度、コアタイムを撤廃したスーパーフレックス制度
●育児・介護休職制度や短時間勤務制度
●健康増進・財産形成・住宅関連・育児関連等、充実した福利厚生メニュー - NTTDATAで描くキャリアパス
-
NTT DATAでは、社員の有する多様なスキルの更なる発揮にあたって、社員一人ひとりが専門性に応じた多様なキャリアパスを実現する制度を整えています。
多様なキャリアパスを実現する制度(一例)
●スペシャリストのキャリアパスを実現するADP制度・TG制度
●社内公募制度、デュアルキャリアプログラム(社内兼業制度)
●専門性とレベルを認定する社内認定制度「プロフェッショナルCDP」 - NTTDATAの経験者採用情報
-
NTT DATAでは、人財・組織力の最大化に向けて、さまざまな経験やスキル、バックグラウンドを持つ方々の採用を強化しており、毎年500名を超える方に経験者入社でご入社いただき、ビジネスの最前線でご活躍いただいています。
※2024年度 経験者採用数 587名
ぜひ、これまで培われたご経験・スキルを生かして、当社でより大きな社会変革にチャレンジしてみませんか。
- 職種名
- ★【法人】マーケティングコンサルタント(CX領域)<1251>
- 仕事内容
- 【職務内容】
国内人口減少や労働力不足を背景に、テクノロジーやデータの活用を前提としたクライアント企業の経営・事業価値に貢献できる新たなマーケティングの姿が求められています。NTTデータでは、様々な業種の国内大手企業をクライアントに、マーケティングに関する現状分析・課題抽出・解決をEnd to Endで支援することに加え、CMOやマーケティング部門長クラスに対して将来に向けた変革ビジョンも積極的に提案することによって、直面する課題解決と将来の展望の両面で価値を提供します。特に社内外のデータから顧客インサイトを紐解き、CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上を意識した提言を行うことで、クライアントの競争力強化を実現していきます。
また、NTTデータや関連パートナーの多様かつ先進的なソリューション(生成AI、次世代MA、高度データ分析など)を活用した様々な提案機会に加え、そうしたソリューションを活用した新たなコンサルティングメニューの開発やクライアント企業との共同ビジネス構築にも携わることが可能です。
さらに、事業部で保有するコンサルティングメニューはマーケティング領域に閉じず、経営管理・データサイエンス・サービスデザイン・組織人材など多岐にわたるため、マーケティングを切り口としながらクライアント企業を大きく変革する提案に挑戦できます。
コンサルティングやマーケティングに関する知識の習得、およびコンサルティング業務の進め方の学習は、研修や社内勉強会はもちろんのこと、実業務を通したOJTによる育成にも力を入れています。
※業務内容の変更の範囲:人事異動・出向等により、当社及び出向先における各種業務全般の範囲内で業務内容が変更になる場合があります。
【エージェントから見た同社の特徴】
国内最大手のSIerで幅広い領域にサービスを展開している上に、社員一人ひとりが高度な専門性と変化対応力を有するプロフェッショナル人財となることを大切にしており、多彩なキャリアパスを描くことができます。 - 求める経験・スキル
- 【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
下記1~3いずれかを満たすこと。※それぞれ3年以上の経験が必要
1.SIer・コンサルティングファームにてマーケティング領域のプロジェクト経験者
(例)
・マーケティング戦略や営業戦略コンサルティング等のプロジェクトの経験
・マーケティング業務改革プロジェクトの経験
・CRM/MA/CDP等マーケティングソリューションの導入プロジェクトの経験
2.事業会社にてマーケティング領域の業務経験者
(例)
・ブランド戦略立案、マーケティング戦略立案、商品企画、マーケティング施策の立案・実施など
(流通小売、食品飲料CPG、交通観光、メディア、自動車における経験があると尚可)
3.広告代理店などのマーケティング企業にてマーケティング領域の業務経験者
(例)
・デジタルマーケティング分野での業務経験
・ブランドビジョンの策定、ブランドマーケティングなどの業務経験
・顧客マーケティング戦略策定、顧客体験の設計、マーケティングキャンペーン管理の業務経験
■他言語力
なし
■資格
なし
【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
・マーケティング領域のコンサルティングプロジェクトをマネジメントした経験
・マーケティング戦略立案やマーケティング業務におけるデータ分析スキル/BIツール活用スキル
■他言語力
・ビジネスレベルの英語
■資格
なし - 募集要項
-
勤務地 【勤務地】
都内給与 年収 700万〜1350万円 休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇、年次有給休暇20日(採用月により異なる)、特別休暇(慶弔ほか)、育児休暇・介護休暇制度など
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
NTTデータへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-313280
- 職業紹介許可年
- 2022年
更新日 2025年10月01日