トヨタ・コニック・プロの「会社紹介」

  1. HOME
  2. 広告代理店、PR、SP、デザイン
  3. トヨタ・コニック・プロの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 会社紹介
  • 中途 / 新卒採用中

トヨタ自動車と電通グループ出資の広告代理店。 企業CMなどの広告事業、ブランディングやイベントの企画・運営など、総合的にアプローチすることで事業効果の最大化を支援している。

トヨタ・コニック・プロのロゴ
トヨタ・コニック・プロのトップ画像

トヨタ・コニック・プロについて

ヒトを動かす。ココロを動かす。一人ひとりの幸せのために。

「人の移動を便利」にし、「感動を提供」する存在へ

<新しい価値観を持ったエージェンシー>
最初からトヨタグループの完全なハウスエージェンシーだったと思われることも多いのですが、実は当社は個人が創業した総合広告代理店です。グループ以外のクライアントも担当していますが、トヨタグループの売上が7~8割を占めており、俯瞰した見方や、クライアントに近い目線で仕事に取り組めること、販売の支援をトータルに行いその成果をしっかり把握できることなど、仕事にはハウスエージェンシーならではのおもしろさがあります。当社では、若手のうちから責任ある仕事を任されるため、早くから活躍の舞台が大きく広がっています。

<トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。そして新たなモビリティビジネスの創造へ>
自動車業界は「100年に一度」の大変革期を迎え、次世代の移動概念である「MaaS(Mobility-as-a-Service)」が注目されています。今後のビジネス展開としては、新たにトヨタとの協業に加わる自動車メーカーや、自動車関連の保険や金融など業種の異なるクライアント開拓に力を注いでいきます。安定よりも挑戦。ニュービジネスを創出できる。そんな多様な能力や個性を持つ人材が活躍できる場所、それがトヨタ・コニック・プロです。

もちろん、広告やマーケティングを学んだ人材、広告の仕事に強い興味を持つ人材も必要です。しかし、それだけではなく、クライアントが推進する変革に寄り添い、変革についてコンサルティングのできる人材やビジネス転換を強力に支援できる人材が今必要とされています。

<社員自身が最も幸せな会社を目指す>
トヨタフィロソフィーでは、トヨタのミッションを「幸せの量産」と定義し、ビジョンには「可動性(モビリティ)を社会の可能性に変える」を掲げています。
当社においても、トヨタグループの一員として、そのミッションにジョインし
社員の幸せ
取引企業様の幸せ
カスタマーの幸せ
全ての人々への幸せの量産へ寄与できるよう、努めてまいります。

事業例

「ランドクルーザー TV CM」「トヨタイムズ」「Mobility × Athlete Match」新たな会社として始まった歴史の1ページをご紹介。

私たちは企業CMなどの広告事業はもちろん、ブランディングやイベントの企画・運営など多角的かつ総合的にアプローチすることで事業効果の最大化を狙ってます。

【ランドクルーザー TV CM】
「道が人とクルマを強くする。」
ダカールラリーの本番同様、スピーディーな展開を制し、スタートからフィニッシュまで、約1カ月間で企画・インタビュー撮影・編集を実施。
トヨタ・コニック・プロ発足後、記念すべき第1作目のTVCMになりました。
ダカールラリー2021にて、TEAM TOYOTAはランドクルーザーとハイラックス合わせて6台が出走し、5台が完走しました。ダカールラリーに幾度となく挑戦する姿勢は、トヨタのクルマづくり、人づくりの精神であり、飽くなき挑戦へとつながっていることを伝えるTVCMです。

【トヨタイムズ】
トヨタイムズは、今まで公開されることのなかった、労使協、従業員への年頭挨拶や、株主総会、香川編集長による現場取材など、トヨタのありのままの姿をお見せするメディアです。
100年に一度の変革期と言われる時代に、自動車会社からモビリティカンパニーへと変革しようとする、トヨタの中でどんな変化が起き、トップである豊田社長は何を考え、何をしようとしているのか?トヨタの内側に迫っています。
トヨタの今迄見せる事のなかった側面を見せる新たなブランディングを行いました。

【Mobility × Athlete Match】
TOYOTA×アルバルク東京の、年に1度の特別試合を盛り上げる為に制作。
ファン投票で、アルバルク東京の各選手の個性に合ったTOYOTAの車名を決定して、オリジナルイラスト映像で、選手と車種の魅力を一つの世界観に落とし込みました。
これまでになかったクリエイティブは、会場のファン&関係者から大好評で、このビジュアルを起用した、展示パネルやグッズも急遽制作することになり、会場の一体感も演出できました。

トヨタ・コニック・プロ「PHILOSOPHY」

【VISION】

ヒトを動かす。
ココロを動かす。
一人ひとりの幸せのために。

「動く=MOVE」という言葉は、
「移動する」だけでなく「感動する」という意味もあります。
私たちは、動くことの可能性を考え、カタチにしていくことで、
一人ひとりの幸せを増やしていきます。


【MISSION】

トヨタと世の中をつなぎ、ブランドの価値を高める。
そして、モビリティ領域から拡がる新たなビジネス創造に挑戦する。

トヨタをはじめ様々なステークホルダー、社会に対して、
私たちが果たすべき使命です。


【VALUE】

人中心 ー 私ではなく、Youの視点で考えます
現場主義 - 机上ではなく、現場でビジネスを探求します
協創 ー 競争から協創へ。仲間と共に挑みます
スピード - 受動から能動へ。スピード感を持って動きます

私たちが大切にする価値観であり、心構えです。

トヨタ・コニック・プロ株式会社の求人情報

トヨタ・コニック・プロのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 直接応募

設計・測量・積算(建築)

【愛知/一級建築士/設計】トヨタと電通の子会社での店舗開発コンサル

  • 月収 30万~50万円
  • 愛知県
トヨタ・コニック・プロのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

社内SE

社内SE_正社員

  • 月収 45万~71万円
  • 東京都
トヨタ・コニック・プロのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 直接応募

新規事業企画・事業開発

【事業会社と総合代理店のハイブリッド】統合ソリューションプランナー

  • 月収 30万~71万円
  • 東京都
トヨタ・コニック・プロのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 直接応募

事業企画・統括

ビジネスプロデューサー(新規事業担当)

  • 月収 45万~71万円
  • 東京都
トヨタ・コニック・プロのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 直接応募

システム開発(WEB・オープン系)

【新規事業開発】WEBサービス開発

  • 月収 45万~71万円
  • 東京都
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他