- 人々の生命を救い、人生を健やかにする
-
MSDのミッションとは「人々の生命を救い、生活を改善する革新的な 製品とサービスを発見し、開発し、提供すること」です。
MSDは、グローバルヘルスケアリーダーMerck & Co., Inc., Rahway, NJ, USAの一員として、日本の皆さまに医療用医薬品やワクチンをお届けし、革新的なヘルスケア・ソリューションを提供しています。強固なパイプラインと世界140カ国以上で事業を展開するグローバルなネットワークを活かし、未だ満たされていない日本の医療ニーズに積極的に応えていきます。
- 働きがいのある職場作り
-
私たちは人財育成とダイバーシティ&インクルージョンを推進し、誰もが働きがいのある職場環境をつくることによりMSDのミッションを実現します。
高い競争力を持って革新的な製品やサービスを提供し続けていくためには、さまざまな問題に対してあらゆる観点から柔軟にアプローチできる個人およびチームが不可欠です。MSDでは、年齢、性別、国籍、障がいの有無にとどまらず、多様な背景や価値観を持つ人財が集まるチームづくりを積極的に行っています。そして、それぞれが自分らしく力を発揮できるよう、柔軟な働き方を推進しています。私たちの取り組みは、経済産業省が主催する「ダイバーシティ経営企業100選」(平成25年度)に選出されるなど高い評価を受けています。
- 職種名
- R323447 Animal Health Companion Animal Customer Consultant (西日本)
- 仕事内容
- コンパニオンアニマル事業部のカスタマーコンサルタントとして、担当エリアの顧客に対してコンサルテーションサービスを提供し、コンパニオンアニマル用医薬製品の適正な使用と販売を促進してビジネスの最大化に努める。また、個人目標を達成するとともに、チーム、事業部、 他部門の目標達成に貢献する。
■テリトリーマネジメント
・担当テリトリーのビジネス環境を深く理解し、テリトリーの市場性、インサイトを踏まえ、 戦略的顧客と有力な意思決定者を継続的に特定し 、 効果的なテリトリープランを立案・実施する。
・当社システムのKPI を積極的に遵守する。 (コール数、セグメントごとの訪問割合、コールノート、データベース最新化、顧客情報収集、同行訪問等)
・顧客対応や KOL とのディスカッションを通じて顧客にニーズや購買行動を特定する。
・各事業部で定めた戦略上のセグメンテーションに基づいて、顧客の優先順位付け(ターゲティング)を行う。
・基本的活動(ターゲット顧客に関する情報の交換や擦り合わせ、リベートおよびキャンペーンの進捗確認、製品紹介ミーティングや同行)を実施し、特約店 MS に 自社の製品に注力してもらうようにコミュニケーションをとる。
■チームへの貢献
・上長、チームメンバーへの報告・連絡・相談を迅速に行い、自らアドバイスを仰ぐ。
・チームメンバーとともに励ましあい、情報を共有し、自発的にチームメンバーのサポート、手助けを行うことでチームの活性化を促す。
・テリトリー内で得られた顧客情報、競合情報(製品、戦略)について、随時上長、チーム内、BU内で共有する。
■コンプライアンス:
当社社員として、またリームのコンプライアンス意識向上にむけてコンプライアンスを積極的に理解し遵守する。(PV管理、サンプル管理、個人情報管理を含む) - 求める経験・スキル
- ・営業経験(業界不問)
・基礎的ITスキル
・コミュニケーションスキル
・プレゼンテーションスキル
・自動車運転免許 - 募集要項
-
勤務地 関西エリア 給与 400万~750万円
勤務時間 09:00〜17:30
試用期間 3か月 休日休暇 土日祝日、10月1日、年末年始、有給休暇、夏季休暇(連続5日間) 待遇・福利厚生 各種保険、年金制度、退職金制度、交通費、特別休暇、パートナーシップ制度 等
こちらの求人は、MSD株式会社へ直接応募ができます
更新日 2025年06月26日